人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しかった宮古島釣行でした・・・・

昨夜の夜中に無事宮古島から帰って参りました!!

良いはずの天気予報が曇天&強風で辛い釣行となりました・・・(泣)

それでも皆さんには何とか釣果をあげて頂きホッとしております!

5月12日(土)セントレアを午前8:00のフライトで・・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_11475517.jpg


10:00には那覇へ到着!11:00に那覇出発!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_11491497.jpg

那覇も久しぶりやねぇ~

1時間弱のフライトでお昼前には宮古島へ・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_11503139.jpg


まずは今回お世話になった海星丸です!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_11444481.jpg

船長曰く、”今日からまた風が強いねぇ~”・・・・やっぱり、飛行機から見えてた海も白波があちらこちらに・・・・(汗)
それでも一応出船は可能みたいなので急いで準備を・・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_115437.jpg


外海に出るに従い尋常では無い波が・・・・それでもこの釣行を楽しみにしてきたメンバー達はポイントに着くなり全力でシャクルシャクル!!

私もちょっと遅れてジグを落とす・・・・水深175m、初っ端からちょっと深めじゃないと思いつつ着底を確認して10mくら底を切ってからシャクリはじめるといきなり”ドン”とロッドを絞り込まれる・・・

何度かラインを出されながらも上がってきたのは5kgくらいのヒレナガカンパチ!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_125544.jpg

サイズの割にはよく引くやん!!

これはこのサイズが続くかなぁ~と思ったものの、その後は他のメンバーにもアタリは無く風も強くなってきたので終了!!

夜はお楽しみの地元の居酒屋での宴会~宮古と言えば泡盛でしょ!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12124314.jpg

地元の料理がいつもの楽しみ!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12134864.jpg

グルクンのから揚げにゴーヤチャンプル・・・・・美味しくいただきました!!

明日も朝が早いのでちょっと早めに終わらせて・・・・

二日目も天気が安定しなくて波は相変わらず高く、時折雨にも降られて最悪・・・(汗)

普段船酔いをした事がないメンバー達も今回ばかりは少々ダウンぎみ・・・・(泣)

天気が良いと30分で行けるポイントに2時間近くかけて到着!

水深約135m、一斉にジグを落とす・・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12204962.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12211798.jpg


まずは私に昨日よりちょっと小型のカンパチが・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12202753.jpg

今日は昨日のような単発ではなく続けて皆にもヒット!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_1232521.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12233456.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12235845.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12241074.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12243640.jpg

これで全員ヒット!!で船長も一安心です!
皆が2~3本釣ったところで島の天気がヤバくなってきたみたいで早々に引き揚げ・・・・・

港に入った途端にいきなり豪雨に・・・・・船長の判断で命拾い!?
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12414194.jpg


この日に釣れたハガツオをホテルでお刺身に・・・・・
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12525675.jpg

これ最高に旨かったです!!

早めに上がってきた分時間があったので今夜は夕飯食べた後にちょこっと平良の街を・・・・・

これがあの有名なまもる君です!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12441742.jpg

夜だとちょっと怖い・・・・ちなみにまもる君には18人の兄弟がいるそうだとか・・・??

泊まったホテルはリゾートマンションをお借りしたのでとても綺麗で快適でした!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12464398.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_1246572.jpg

2LDKの高級マンションですよ!!

3日目は半日釣行で出船しましたがまだ波が高く近海での釣り・・・・反応は有るのですがまったく食い気は無く早めに終了!!

ホテルに戻り、帰り支度を整え空港へ・・・・

途中ランチに立ち寄ったダグズバーガー!!
厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_12515926.jpg

厳しかった宮古島釣行でした・・・・_e0272349_1332823.jpg

宮古牛100%のハンバーガーは食べごたえ満点!!

宮古に行かれた時には是非ご賞味を!!お勧めです!!

今回の宮古島釣行は天気に祟られましたが大型の魚が釣れるポイントが豊富な海ですのでまたリベンジしたいですね!!

さて地元ではこれからがフライフィッシングの楽しい季節!

渓流、本流に思いっきり楽しませて頂きます!!
by anpara-k | 2012-05-15 13:04 | ルアー釣行 | Comments(16)
Commented by 毛鉤人 at 2012-05-15 15:29 x
お疲れ様でしたぁ!
天候はまさかO氏が近くに居たわけでは無いですよね・・・(^o^;)

海の幸は美味しそう♪
Commented by hiramekijijii at 2012-05-15 16:05
何はともあれ、無事のご帰還なによりです!
ソルトの醍醐味に鮮度200%の刺身
涎がとまりません(笑)
ラスト2か1、明日明後日は鱒神様頼みです!!
Commented by anpara-k at 2012-05-15 16:19
毛鉤人さま、本当に今回は疲れました~(汗)

名古屋出発が良くなかったかな・・・・??じゃなくてO氏より最強のリーサルウエポン的なメンバーがおりましたので・・・・・これでもまだマシだったのかも(泣)
Commented by anpara-k at 2012-05-15 16:22
hiramekijijiiさま、お世話様です!!確かにあの刺身はアングラーでないと食べられない最高のご褒美です!!

龍で良い釣行が出来ますよう私も鱒神様にお祈りしときますね!!
Commented by 次課長 at 2012-05-15 18:53 x
お疲れ様でした。
しかし、明日は体力復帰させて置いて下さいね。店長との時間を待つ人達が続いている事をおわすれなく!
Commented by K.S.G at 2012-05-15 19:34 x
お疲れ様でした♪
次回はぜひカツオ部隊として同行したいと目論んでおりますのでよろしくお願いします(^-^)/
Commented by anpara-k at 2012-05-15 20:10
次課長さま、木曜日までには復活しときます!!
ご安心下さい!!
でもあまり山奥へはちょっと・・・・・(汗)
Commented by anpara-k at 2012-05-15 20:13
K.S.Gちゃん、やっぱり釣りたてのカツオは最高~です!!
次回参加時にはスマガツオ担当と言う事でお願いします(笑)
Commented by tamotsu12244 at 2012-05-15 20:16
お疲れさまっす!釣りも良いけど、酒と料理がメインでは?(^o^)
Commented by anpara-k at 2012-05-15 20:26
確かに!
じゃあ次回は一緒に美味しい郷土料理食べに行きますか(^-^)v
Commented by flyfuka at 2012-05-15 20:29
お疲れさまでした~、遠征は天候を選べないんでギャンブル的なところがあって大変ですね。
やっぱ海は魚がでかくてたのしそ~
Commented by anpara-k at 2012-05-15 20:40
fukaちゃん、ありがと~!!
確かに遠くまで行っても天候しだいで釣りにならない事も有りますからねぇ~(汗)

でも良かった時の感動は大きいので止められませんね~(笑)

PS.今週よろしくね!!
Commented by テルゾー at 2012-05-16 00:27 x
お帰りなさい。しっかり?楽しめたようですね。

海釣りも楽しそうですね〜。しかし問題は船酔いですか?
でも、それ異常なものがあるんでしょうね。

それにしても、あの刺身は本当に美味そ〜!!
Commented by akito-85 at 2012-05-16 00:38
宮古島ツアーお疲れ様です。お土産も家族皆で美味しくいただきました!ありがとうございました!

フライを始めて間もないのにほめてもらい本当に嬉しいです!これからも上達し、楽しんで行きたいので!フライのおもしろさと指導をバシバシとよろしくお願いします。
Commented by anpara-k at 2012-05-16 08:40
テルゾーさん、風が無ければもっと楽しめたのに・・・・・
船酔いは慣れで何とかなりますよ!!
最近は良い薬もあるしね(笑)
釣りたてのハガツオの刺身はいつもの店でも中々食べられないかもです!!
Commented by anpara-k at 2012-05-16 08:42
akito-85さん、お土産美味しく食べてもらえて良かったです!!
フライの方は本流も水が良くなったら実践でやっていきましょう!!


長野県伊那市の釣具屋アングラーズパラダイスのフライフィッシング&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

営業開始時間変更のお知らせ
at 2023-10-31 08:43
EnjoyWorldIsla..
at 2023-10-29 15:12
臨時休業のお知らせ。
at 2023-10-25 11:30
臨時休業のお知らせ。
at 2023-05-17 15:04
臨時休業のお知らせ。
at 2023-04-12 08:52

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2023年 10月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by anpara-k at 12:29
はじめまして。 15年..
by toto4543 at 11:40
> t2さん 申し訳ご..
by anpara-k at 18:30
駄目モトで確認です。廃番..
by t2 at 07:21
丁寧にご説明いただきあり..
by ヨンキー at 17:08
ヨンキーさん、まず最初に..
by anpara-k at 16:19
初めまして。天竜川に挑戦..
by ヨンキー at 16:04
そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧