ROSS REEL F1!!

ROSS REELのF1が入荷しました!!

カラーはブラックとガイドフィニッシュです!!

カーボン素材をふんだんに使い、赤色をポイントに施したデザインが超クールですね!!

このリール自分も欲しくなっちゃいました・・・・・
e0272349_1220942.jpg

F1 #4 
スプール幅:34.3mm/直径:101.6mm/重さ:196g/対応ライン7~9wt/ラインキャパ:WF8+200yd

<メーカー説明より>
 デザインと開発、試験作業に2年以上をかけたF1が、ようやく世に出ます。現代的フライリール・デザインに革命をもたらすラージアーバー・シリーズの登場です。
F1は既存思考の枠組みを離れ、最先端の性能を盛り込みました。フォーミュラ1レースカーのブレーキシステムに刺激を受けたF1は、カーボンファイバーとステンレススティールの融合であり、8つのコンタクトポイントによりきわめてスムーズで信頼性の高いドラッグシステムが生まれました。
 カーボンファイバー製ドラグの面積は2平方インチもあり、比類ない制動力と放熱性を備えています。スプールは完全密閉形のステンレス製ボールベアリングを2つ備えたカーボンファイバー・スタビライザーの上に乗りますので、精度はすばらしく回転は円滑です。F1はロス・オリジナルの完全密閉型クラッチベアリングを採用しており、軸から取り外すことなく巻手の変更が可能。これは業界初の新基軸です。
ドラッグシステム、スプール・スタビライザー、ハンドル、スプールリリースといった各部にカーボンファイバーを使用することで、軽量化とともにシステムの強度と剛性向上も実現しています。10のOリングがシステムを完全にシールし、ドラッグ設定に影響を与える水の進入を防止します。56:1の比を備えるコンスタント・トルク形ドラッグノブを搭載し、回転の重さは変わらず調整幅も無段階です。
# by anpara-k | 2012-04-07 12:24 | フライタックル | Comments(0)

コスパでは最高なG.LOOMIS Pro4X

新しいPRO4XはNRX開発のテクノロジーを存分に活かし生まれました。中級キャスターはPRO4Xを通して更に高いキャスティングを習得することができるでしょう。そして上級キャスターはそのコストパフォーマンスに必ずや驚くことでしょう。
新しいテーパーデザインはブランクの軽量化にも貢献し、特にティップ側に顕著にその傾向が現れています。
PRO4Xはとても軽く、ブランクは小気味良くキャスターのスイングに呼応し、信じられないようなパフォーマンスを見せることでしょう。これこそ"G・Loomis way"です! 

今回の入荷は渓流で使えるPro4X 963-4です!
e0272349_11102065.jpg

8’0” #3 4ピース

小さなフライと軽いライン、そして静かなアプローチが必要なクリークや小河川などのフィールドでは、この8' #3が最高の働きをすることでしょう。 
# by anpara-k | 2012-04-07 11:11 | フライタックル | Comments(2)

これからの時期にピーコッククイル!!

質が非常に良いピーコッククイルが入荷してます!!

特にこれからの虫系ウエットフライに欠かせないマテリアルですね!!

今回入荷しているクイルは柄も非常に綺麗ですのでご入用の方はお早めに!!
e0272349_109155.jpg

サイズはXS、S、M、L
# by anpara-k | 2012-04-06 10:16 | フライマテリアルetc | Comments(0)

カラーバリエーション豊富なギニア!!

非常に出番の多いマテリアルの一つ、ギニアハックル!

カラーバリエーションも豊富なので巻きたいフライでのイメージがしやすいですね!!
e0272349_9592160.jpg

カラーはナチュラル、オレンジ、レッド、ピンク、パープル、イエロー、ブルー、オリーブ

はっきりしたドットのスポーテッドと細かい模様のスペックルドが有ります!!

使い分けるとより一層フライを巻くのが楽しくなりそうです!!
# by anpara-k | 2012-04-06 10:04 | フライマテリアルetc | Comments(0)

休みの日なのに・・・・

本日は定休日なので本来なら本流へ突き刺さっているはずが・・・・

先日の爆弾低気圧の余波で濁りと強風がまだ収まらず・・・・(汗)

というわけで本日はお掃除とカタログ整理等の為店に来ております・・・・(涙)

一通り片付けも落ち着いたので色々妄想を膨らませながらこんなフライを巻いております!
e0272349_11504191.jpg

ヒゲナガを意識したスペイ系のフライなんぞを・・・・

あ~午後には濁りと風がおさまらないかなぁ~
# by anpara-k | 2012-04-05 11:55 | つぶやき | Comments(4)

キャナル Wet Dub!!

CANAL(キャナル)オリジナルのWetDub!!

その名のとおりウエットフライのボディーやニンフのダビングに大活躍!!

八王子の巨匠が自ら染めたカラーは微妙な色合いが揃っていてお気に入りカラーが必ず見つかるはず・・・
e0272349_10574874.jpg

カラー全24色
# by anpara-k | 2012-04-05 10:59 | フライマテリアルetc | Comments(2)

ウエーディングの時には忘れずに・・・

特に本流でのウエーディング時には必需品のウエーディングスタッフです!!

ウエーディングしていて気が付いたら川底が馬の背状に・・・・上流に戻らなければ河原にたどり着けない・・・
下る時は良かったけど上流に戻るのは流れが押して難しいし大変危険!!

こんな時ウエーディングスタッフがあれば非常に便利です!!
e0272349_13255175.jpg


ベルトループの付いたケースから出せばカシャカシャって伸びて強い杖に早変わり!!
e0272349_1326222.jpg


後、これから川に入るという時にも深さを調べたり、底の硬さをみてみたりとても重宝しますよ!!

サイズは伸ばせば約135cm たためば約26cm  重さも約420gと邪魔にならない程度ですね!!

ただし、これを持ったからって危険なウエーディングは禁物ですよ!!
# by anpara-k | 2012-04-04 13:38 | フライタックル | Comments(4)

本日のおやつ!

今日のおやつはなんとも可愛い~かもめの玉子!!

前から大好きなお菓子の一つです!!
e0272349_1249954.jpg

岩手三陸のさいとう製菓さんの名菓ですよね!!

本当に玉子みたいなシンプルなお菓子、中のあんこがなんとも幸せな味です!!
e0272349_12542686.jpg

復興支援等でも売られてますがうちでは月イチくらいで通販で購入してます!!

色々なバリエーションのかもめの玉子があるので次は何味にしようかと悩むのも楽しいですよ!!

是非お試しを!!
# by anpara-k | 2012-04-04 13:01 | つぶやき | Comments(0)

スカジットマスター御用達!

イントルーダーには欠かせないマテリアル、RHEA(レア)!!
丁度使いやすいサイズ(Lサイズ)が入荷してます!
e0272349_12383275.jpg

全長約27cm ファイバー長さ約5~6cm

カラーはナチュラル、ブラック、オレンジ、チャートリュース、ブラウン、レッド、オリーブ

なんか最近貴重なマテリアルに成りつつあるので必要な方はお早めに!!
# by anpara-k | 2012-04-04 12:42 | フライマテリアルetc | Comments(2)

雨です・・・今週も本流厳しいかな~

先日の雨で水量がちょうど良くなったと思ってた矢先に・・・・
このタイミングで雨は厳しいですよね~(泣)

週末までに本流も良くなってくれればと祈っております!!

なんとなく今日は私の大好きなダンケルド サーモンフックバージョンを巻いてみました!
e0272349_16352837.jpg


やっぱりダンケルドにはゴールドフックが良く似合う!!

昨年は本流でこのフライが大当たりしてたっけなぁ~
# by anpara-k | 2012-04-03 16:40 | フライマテリアルetc | Comments(8)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

大好きな森の中の綺麗な溪へ・..
at 2017-08-25 09:21
久し振りにSAGEのLLを使..
at 2017-08-02 17:44
廃盤品のレアなコロンビア&フ..
at 2017-08-01 15:52
キャナルのマテリアル入荷!!
at 2017-07-23 11:14
Supremo(スプリーモ)..
at 2017-07-17 10:31

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧