<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017年春の奄美ジギング釣行!!

フライでシャローフラットフィッシングの後はジギングでカンパチ狙いへ
e0272349_15075653.jpg
曇りがちな天候でかえって暑くなく良い感じ~(^^♪
一日目は風も有り島の西側で風を避けながらの釣りに!!
e0272349_15114026.jpg
大物は出ないものの元気なカンパチがポツポツ釣れて・・・・
e0272349_15132610.jpg
船中2回、大物のアタリがあったのですが2回ともラインブレイクでバラシ(-_-;)
二日目、天気予報では風も出る予報の中、風もそれほど吹かず良い感じの海に・・・・
でもなぜだか食いが悪い・・・・魚探の反応は凄くいいのに・・・・
その中でもIさんは釣りますね~
e0272349_15184857.jpg
他のメンバーも少ないバイトをものにして・・・・
e0272349_15195448.jpg
あれっ??カンパチかと思ったら青チビキですね~(-_-;)
その他にも。。。。
e0272349_15213347.jpg
ヒメダイや小型のハタ類も交じって。。。。。。
e0272349_15274381.jpg
いやぁ~二日目はきつかった~港に帰ってきてから今日起きた地震の事を知りました。
揺れると途端に食いが悪くなりますね(-_-;)
二日目の夜は恒例の地元の居酒屋で魚を持ち込んでの宴会です(^^♪
e0272349_15283847.jpg
スマカツオが最高に美味しかった~♪♪

最終日、この日もカンパチより根魚の反応が良い日でした!!
でもちゃんと本命カンパチも釣れて一安心です!!
e0272349_15283218.jpg
e0272349_15282695.jpg
今回の釣行はイマイチ魚の活性が良くなかったみたいだけど、皆さんそこそこサイズも釣れて良かったのかな~
天気予報では大荒れで下手すると出船できないかもって中、良い方に天気が変わってそれだけでもラッキーでしたね(^^♪
e0272349_15284657.jpg
次回は秋、是非皆さんも参加してみてくださいm(__)m

by anpara-k | 2017-05-27 15:42 | ルアー釣行 | Comments(0)

Fly De AMAMI 2017 Spring


今年の春も行って来ました奄美大島、フライで南洋チヌetcを狙っての釣行、綺麗な海で色々な魚達に遊んでもらって夜の呑みも楽しかった~♪♪
e0272349_10311168.jpg
天気が崩れそうだったので到着早々ポイントへ移動しタックル準備!!
e0272349_10413015.jpg
この時間は干潮でリーフが所々見えてきてます。潮が上がってくる時間帯を待って魚を狙います!!
e0272349_10460898.jpg
時折、チヌが見えるものの初めてのお客様は慣れてないせいか近づきすぎてチヌを走らせてしまう場面が多く、簡単そうで難しいシャローのフライフィッシングに戸惑ってました(-_-;)
それでもブラインドでキャストしていたS川さんに結構良いサイズの青ヤガラが釣れたり、他のメンバーにもカモンハタ等の根魚系が釣れたりそれなりに初めての奄美の釣りを楽しんでました(^^♪
一応本命チヌも釣れましたよ~♪♪
e0272349_10583935.jpg
初日は潮の上がり方が遅く満潮まではポイントに居れずに終了~
夜は地元鶏料理のお店、鳥しんさんで宴会~♪♪鶏さしや郷土料理の山羊汁に挑戦する方も・・・(-_-;)
e0272349_11053528.jpg

二日目も風は強く東側のポイントへは入れず風を避けれるポイントを探しウロウロと・・・・
e0272349_11223967.jpg
チヌを狙ってキャストするもなかなか相手にしてもらえず・・・・・(-_-;)
e0272349_11252839.jpg
私がテーリングを見つけて皆を呼びに行って戻ってくるとチヌはどっか行っちゃってるし・・・・(T_T)
e0272349_11283892.jpg
Kちゃんがチヌを2枚釣って・・・・・
e0272349_11370125.jpg
次のポイントへ移動!!
e0272349_11385467.jpg
このポイントでは私が一枚チヌを釣ったものの他のメンバーは根魚祭りだったみたいです(-_-;)
e0272349_11410717.jpg
こんな奴も釣れて・・・・
e0272349_11420495.jpg
本日最後は岡田チームと合流して湾奥のポイントへ!!
e0272349_11441767.jpg
さっきまで有ったらしいテーリングも見えなくなり海をみつめるだけで二日目は終了~
その夜は地元郷土料理のお店喜多八さんで宴会~♪♪
e0272349_11473841.jpg
珍しい郷土料理オンリーで黒糖焼酎もすすみます(^^♪

さてこちらの組は今日が最終日、飛行機の時間もあるので空港に近いポイントでの釣り!!
e0272349_11541672.jpg
最終日に良い感じに晴れて魚もたくさん見れます!!これは良い感じって思ったのですが今回のメンバーは初めての方が多かったのでシャローフラットでの魚の釣り方が難しくなかなか釣果に結びつきませんでした(T_T)
e0272349_11583418.jpg
でも最後の方にはコツが掴めてきたらしくこの釣りの面白さもわかってきたみたいで次の機会には必ずもっと魚と出会えると確信されてたみたいです!!
e0272349_12010567.jpg
皆さん3日間お疲れさまでした!!
次回は必ずもっとたくさんのお魚に遊んでもらえますよ(^^♪

ちなみに岡田組は・・・・さすがに慣れてるS川さん色んな魚達を釣り上げてましたね~♪
e0272349_12043904.jpg
e0272349_12044601.jpg
e0272349_12080372.jpg
e0272349_12045209.jpg
この日の夜は地元の友人達とまたまた宴会~♪
いつ会っても楽しい~メンバーです!!
e0272349_12123554.jpg
私たちは次の日からジギングのメンバーを迎えて船でカンパチ狙いです(^_-)-☆
岡田組は次の日もフライでフラットフィッシング!!
ジギング釣果はまた明日ですね~(^^♪

それにしても奄美の綺麗なシャローフラットでのフライフィッシング楽しい~です♪♪
e0272349_12190322.jpg

by anpara-k | 2017-05-26 12:19 | フライ釣行 | Comments(0)

奄美大島遠征の為、休業のお知らせ。

5月20日(土)~25日(木)の6日間、奄美大島遠征釣行の為、お店を休業させて頂きます!
e0272349_10050822.jpg
今回は前半フラットでフライフィッシング、後半はジギングでカンパチ等を狙いに行って参ります!!
e0272349_10051587.jpg
お客様へは大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!

5月26日(金)からは通常営業させて頂きます。

by anpara-k | 2017-05-16 10:10 | フライ釣行 | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

大好きな森の中の綺麗な溪へ・..
at 2017-08-25 09:21
久し振りにSAGEのLLを使..
at 2017-08-02 17:44
廃盤品のレアなコロンビア&フ..
at 2017-08-01 15:52
キャナルのマテリアル入荷!!
at 2017-07-23 11:14
Supremo(スプリーモ)..
at 2017-07-17 10:31

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧