<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マウンテンバイクでイワナを釣りに・・・・

毎年1回はマウンテンバイクで林道走りを楽しみながら行く渓へ古くからの友人Nちゃんと行って来ました~
e0272349_8142558.jpg

去年来た時より水量が多く釣り上がりも厳しい場所はあったもののイワナ達の反応は良く・・・・・
e0272349_8181636.jpg

メジャーを忘れたため正確なサイズは計れなかったのですが8寸~9寸(多分尺上も・・・)のたくましいイワナ達が遊んでくれました~
e0272349_82148100.jpg

強い流れから出てくれるイワナ達の引きも半端ないですね~
e0272349_824134.jpg

遠くから離れて狙うNちゃん、良いサイズのイワナを釣る秘訣ですね!!
e0272349_8265741.jpg

流れが速く餌が豊富な川で育ったイワナ達は流線型のナイスバディ~♪♪
e0272349_8294660.jpg

大岩に隠れてイワナを狙うNちゃん・・・・・
e0272349_8305826.jpg

デカい尾鰭のイワナ達、こいつ達の遊泳能力がたまらなく楽しい引きを味あわせてくれます!!
e0272349_8333364.jpg

ここまでマウンテンバイクで頑張って登って来たかいが有ったって感じのポイント!!
e0272349_835236.jpg

またいつかここのワイルドなイワナ達に遊んでもらいに来たいですね!!
e0272349_8373815.jpg

Nちゃん今度来る時までにもう少し体力付けといてくださいね~

お疲れ様でした~(^_-)-☆

使用ロッド: SAGE ZXL 376-4 7’6” #3
使用リール: SAGE CLICKⅢ REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT3F
使用リーダー: VARIVAS スーパーヤマメ フラットバットリーダー15ft 6X ティペット6X
使用フライ: IDボディーフライングアント #12  ADWパラトレーサー #12等
by anpara-k | 2015-08-29 08:43 | フライ釣行 | Comments(0)

雨の中、1600mの渓へ・・・・

この日名古屋方面からのゲストさん3名と山岳渓流へイワナ釣りに行って参りました~

朝から生憎の雨・・・・午後には止む予報だったのですがそこは1600m以上ある山の上、雨雲の中での釣りになりました(-_-;)
e0272349_8221224.jpg

入渓場所近くまで来て川を覗くと、ちょっと増水ぎみかな・・・・・
e0272349_8232659.jpg

取りあえず二人づつ分かれて入渓する事に・・・・・・
e0272349_824436.jpg

時間もまだ早いのでイワナの反応も渋い・・・・・
e0272349_8263313.jpg

いい感じのポイントからも反応無し・・・・・・(-_-;)

巻きを時間かけて流すがやっぱりイワナは出てくれません・・・・・
e0272349_829679.jpg

10時を回ったところでやっと私にイワナが釣れてくれたがサイズは20cmちょっとでこの川のアベレージとしては小さめ・・・・・その後も反応は出て来たものの大きさは24cm位まで・・・・・(T_T)

お昼前にやっと出ました、尺イワナ~♪♪
e0272349_8361866.jpg

でっかい頭のぶっといイワナ~引きも十分味あわせてくれたナイスファイターでした~(^_^)v

その後も2匹可愛いサイズを追加して他の組と待ち合わせの時間が近づいてきた時にまた強烈な引きのイワナが・・・・・
e0272349_8445960.jpg

こいつも厳つい顔をした尾鰭のデカいギリギリ尺のナイスガイでした~♪♪

同行のK川さんにもナイスサイズのイワナ・・・・・
e0272349_8472249.jpg

取り込んで記念写真を撮らせて頂く為にイワナを持った瞬間さよなら~(-_-;)

その後他の組と合流軽くお昼を食べながら状況を聞くと、お二人ともいくつか出たのですがサイズが伸びなかったようでした・・・・
e0272349_8503013.jpg

昼食後何とか良いサイズを釣ってもらおうと少し上流部に入ったのですが・・・・・・
e0272349_8512844.jpg

厳しい冷たい雨で水温も下がってきて増水もしてきたので残念ながらこれにて早めの終了~
e0272349_8524415.jpg

帰りは霧に包まれた幻想的な森を抜けて・・・・・

今回ご一緒していただきましたS山さん、S木さん、K川さん、まだまだこの川はこれからですので9月にもう一度リベンジしてみてくださいね~
雨の中本当にお疲れ様でした!!

使用ロッド: SAGE ZXL 376-4 7’6” #3
使用リール: SAGE CLICKⅢ REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT3F
使用リーダー: VARIVAS スーパーヤマメ フラットバットリーダー15ft 6X ティペット6X
使用フライ: IDボディーフライングアント #12
by anpara-k | 2015-08-28 09:01 | フライ釣行 | Comments(0)

お盆休みのプレッシャーも消えて・・・・

先週のお盆休み中は流石に魚の反応も厳しくて渋い釣りになったのですが今週は打って変わって高活性に・・・・・
e0272349_8161382.jpg

午前中楽チンコースをゆっくりのスタートで約2時間だけ遊んで来ました~

出だしから尺絡みのイワナがゆっくりフライを咥えてくれて・・・・・
e0272349_8194270.jpg

その後も瀬の片、流れの中、大石の巻き等からお手本通りにイワナが釣れてくれて・・・・・
e0272349_8225662.jpg

岩の下に隠れていたのかこの川では珍しい黒いイワナも・・・・・
e0272349_824769.jpg

やっぱり釣り人が多かった連休中はイワナも釣りづらくなりプレッシャーが消えるとちゃんと出て来てくれるんですね~
e0272349_829197.jpg

今年も後1か月ちょっとですが厳しい時期を生き抜いた素晴らしい魚達に遊んでもらいに来てくださいね~(^_^)v

使用ロッド: SAGE ZXL 376-4 7’6” #3
使用リール: SAGE CLICKⅢ REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT3F
使用リーダー: VARIVAS スーパーヤマメ フラットバットリーダー15ft 6X ティペット6X
使用フライ: ADWパラトレーサー #12
by anpara-k | 2015-08-21 08:41 | フライ釣行 | Comments(0)

お盆休みにお客様達と・・・・

お盆休みにお客様と山岳渓流へイワナ釣りに行って参りました!!

まずは一日目は南アルプスへ・・・・・・
e0272349_8392463.jpg

思った以上に釣り人が多く入渓地点にはすでに餌釣りの方々が・・・・・

取りあえず餌釣りの方とお話ししてちょっと時間を空けて後追いする事に・・・・・

入渓地点で時間をつぶしているとすぐ下流からルアーの方が一人で上がって来て私達に気付くと何故だか小走りに私達を巻いて追い抜こうとするではないですか・・・・(-_-;)

追い抜いて行った方を追いかけて先に餌の方が先行されている事と私達が時間を空けて待っている事を伝えるとすみませんでしたと分かって頂きルアーの方は下流へと戻られました。

小一時間空けて釣り開始!!
e0272349_848235.jpg

流石に先行者が歩いたであろう岸側は魚の反応は皆無に近い・・・・・
e0272349_850524.jpg

対岸の岩盤際の小さいポイントを丁寧に流してやっと釣れると言った感じ・・・・(-_-;)
e0272349_8515552.jpg

きつい流れの向こうで無理して掛けた尺上のイワナも取り込めず・・・・(T_T)
なんとか取り込めるのはこのサイズのイワナ達・・・・
e0272349_8591266.jpg

浅い瀬を中心に流していたSちゃんはそこそこサイズのイワナをちょこちょこ釣り上げてました~
e0272349_85621.jpg

ここぞ!!って言う淵なんかは全く反応無し・・・・・
e0272349_858207.jpg

それでもこの厳しい条件の中、サイズはともかく皆さん結構釣れたので良しとしますか!!

脱渓地点のキツイ崖で足をつりそうになりながら登って林道へ、そこから帰りのバス停まで下って来たのですが思ったより早く着きすぎてバスの時間まで一時間ちょっと・・・・・

バス停の前の流れを釣ってみるかともう一人のI君と再び川へ・・・・・
すると直ぐに私にイワナがヒット!!なんと50mくらいの距離で時間にして30分の間に8寸サイズのイワナが5本とびっくりするくらいの反応の良さ!!
一緒に入ったI君もバラシは有ったものの3本と素晴らしい釣果!!
今度はしんどい思いして上流に入るよりここから釣りますかと言うお話になりました~チャンチャン!!


二日目は昨日の疲れが残っている中、標高1,600mの山岳渓流へお客様二人と・・・・・・
e0272349_9222738.jpg

雨雲を超えて霧の中、川までの道のりを歩く事30分。
着いた所はこんな渓相・・・・・
e0272349_9241950.jpg

初心者のT君に実戦でのキャストや流し方を教えながら釣り上がり、もう一人のNさんはもう慣れたもので素晴らしいキャストでポイントを攻め上がります。
e0272349_9272680.jpg

しかし流石にお盆真っ最中、魚の反応は渋い・・・・(-_-;)
それでも流石はNさん、細かいポイントをしっかり狙って
e0272349_9333490.jpg

この渋い中綺麗なイワナをちょくちょく釣り上げてました~
e0272349_9363490.jpg

脱渓地点近くのポイントでもいい感じにフライを流し会心のヒット~!!
e0272349_9375636.jpg

初心者のT君も今回は釣れなかったものの最後にはキャストも安定して来てまた直ぐに行きたいですと言ってもらえて安心しました(^_^)v

次はお盆のプレッシャーが無くなってからまた一緒に楽しみに行きましょうね~\(^o^)/

それにしても二日間厳しい山岳渓流を歩いてきた私の足はもう限界かも・・・・・(T_T)
by anpara-k | 2015-08-14 09:49 | フライ釣行 | Comments(0)

人気のECHO GLASS(エコー グラス)再入荷!!

ECHO GLASS(エコー グラス)
魂を感じるようなアクションを求めるお客様の声に答え、グラファイトに関してティム・レイジェフが蓄えた膨大な経験値をファイバーグラスという素材に適用して誕生したのが、エコーグラスです。スティフなグラファイトとは違って深く曲り、ティップから手まで伝わってくるスムーズな感覚。「いったいあなたはなぜグラスロッドを忘れてたの?」というロッドの声が聞こえてくるほどです。現代はグラス革命の時代に思えますが、エコーグラスは美、魂、アクション、魔術、バリュー、ハイエンドの性能をすべて備えたお求めやすいラインアップです。スローダウンし、感じてください……。
今回の入荷はこちらのシングルハンドです!!
e0272349_13442867.jpg

GL-369  6’9” #3 3ピース
販売価格:26,500円(税別)

Korkers(コーカーズ)White Horse(ホワイトホース)もサイズが揃って来ました!!
e0272349_13464996.jpg

Boaシステムで脱ぎ履きが楽ちんです!!
e0272349_13474620.jpg

アッパー部の素材も見直され前年モデルより傷みにくくなっております。また縫い目のほつれも縫い目部分を溝にすることにより縫い目部が切れにくくほつれにくく改良されております。
ソールの交換が簡単なオムニトラックス仕様。
小売価格:26,000円(税別)
by anpara-k | 2015-08-11 13:50 | フライタックル | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

2017年春の奄美ジギング釣..
at 2017-05-27 15:42
Fly De AMAMI 2..
at 2017-05-26 12:19
奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-05-16 10:10
Wychwood River..
at 2017-04-25 10:47
最近のフライ釣行をちょっとま..
at 2017-04-20 17:17

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧