<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スプリーモ関武次郎氏、今季2度目の天竜釣行!!

Supremo(スプリーモ)主宰、関武次郎氏の今季2度目の天竜釣行!!

前回はイワナ49cmと大物ながら50cmアップに少し足らなかった悔しさでの今回の釣行!!

大物イワナ狙いでポイントを絞りキャスト開始!!
e0272349_8294842.jpg

まもなく大きなアタリがありフックアップするも引きからしてどうやら相手はデカイ鯉・・・・・・

気を取り直して再度ポイントを探るとヒット~

今度はロッドの叩き方からして明らかに鯉じゃなくまさしくトラウトの引き・・・・・
e0272349_8332978.jpg

”そんな大きくないですね~”と余裕のやり取りをする関氏・・・・・・

ランディング直前近くまで寄ってきた魚を見て”イワナですね~”と関氏・・・・・・
e0272349_835157.jpg

Plough(プラウ)75SLでランディング完了~ランディングされた魚を見て”あれ??”と関氏・・・・・

”イワナじゃないですね~アマゴですよ~”と関氏・・・・・
e0272349_8383156.jpg

私も関氏に駆け寄り確認すると・・・・・・まぎれもなくアマゴ!!

尾鰭が少し奇形では有ったが立派な雌アマゴ、サイズは39cm(また泣きサイズ・・・・(-_-;))
e0272349_84144.jpg

この時期なのでまだ痩せてはいるが尾鰭以外は素晴らしい魚体のナイスサイズの本流アマゴ・・・・・
e0272349_842552.jpg

前回のイワナに続きこの時期にこのサイズのアマゴって、関氏はやっぱりなんか持ってますね~(^_^)v
e0272349_8445030.jpg

タックルと一緒に記念撮影して元気に流れに戻って行ったアマゴ、今度はもっと餌食って幅広になってその魚体をもう一度見せて欲しいですね~♪♪

その後も大物サイズのアタリがあったものの無念のバラシ・・・・・・

それにしても今回使用のディノバ65SR(新製品)の天竜でのポテンシャルは高いですね~(^_^)v

次回はニジ&アマゴをターゲットに再度挑戦しにくる事を約束して今回の釣行は完了~!!

使用ロッド:スプリーモ リバロス・ブレイドウィザード76ML
使用ルアー:スプリーモ ディノバ65SR(プロトタイプ)
by anpara-k | 2014-03-31 08:54 | ルアー釣行 | Comments(0)

SIMMS(シムス)の2014年カタログ入荷!!

お待たせしました!!

SIMMS(シムス)の2014年のニューカタログが入荷しました~♪♪

e0272349_13182014.jpg


今年はニューモデルも多く見応え有りますよ!!

クールな写真が満載なシムスのカタログ!!

当店にて無料でお配りしておりますが数量も限りが御座いますのでお早めに!!
by anpara-k | 2014-03-29 13:18 | ウエア―&バッグetc | Comments(0)

本流が良い感じに減水していたので・・・・・

先週末あたりから天竜本流も良い感じに減水して来ていたので今朝店の始まる前にひと流ししてきました~
e0272349_9534557.jpg

時間もあまりないので一つのポイントに絞って出撃!!濁りも落ち着いていい感じ~

減水して来たとはいえまだまだ水量は多めなのでタイプ6のシンクティップを選択・・・・・

瀬頭からラインを伸ばし下流45度方向にキャストしラインがなるべく流れに対して真っ直ぐに流れるよう注意しフライをゆっくりスイングさせて行くとガツン!!とひったくるようなアタリが・・・・・

ジャンプもしてくれてランディングするまでに大暴れしてくれたのはサイズこそ40ジャストだったものの傷一つ無いパーフェクトな魚体のホウライマスでした~(^_^)v
e0272349_1023295.jpg

コーンヘッドのキールタイプドロッパーフライが上顎にしっかりフッキング!!
e0272349_1072620.jpg

もっと大きくなってまた楽しませてもらえるように願いリリースすると疲れも感じさせない泳ぎで流れに戻って行ってくれました!!

もう少し下流でアタリはあったものの乗せられず・・・・・・(-_-;)

慌ただしい一時間ちょっとの釣りでしたが綺麗な魚に出会えて良かった~♪♪

さてと今日もお仕事頑張りますか(^_^)v

使用ロッド:SAGE 6119-4 METHOD Switch 11’9” #6
使用リール:SAGE 4280 REEL
使用ラインシステム:RIO Scandi Versi Tip #7 425gr (Tip type6 10ft)
使用フライ:オリジナルコーンヘッドキールゾンカー(ドロッパー) オリジナルマルチシャンクストリーマー(リード)
by anpara-k | 2014-03-25 10:15 | フライ釣行 | Comments(0)

久し振りのプライベート釣行、雨にも増水にも負けず・・・・

先月末から棚卸しやなんやかんやでなかなか落ち着いて釣りに行けない日を過ごしてストレスも溜まって来ていたこのごろ、しかし今週は久々の何もないお店の定休日!!

今回は一日存分に釣りが出来るぞ!!って楽しみにしてると天気予報は曇りのち雨・・・・・(-_-;)

まぁ曇で風が吹かなけりゃなんとかなるか~と思ってたら当日はなんと朝早くから雨降ってるし・・・・(T_T)

それでも濁りが出るまではと諦めきれず本流へGO~
e0272349_1533416.jpg

増水はしているものの岸際の石がなんとか見えるくらいの濁り、なんとかなるかな~と急いで仕度を整え予め目を付けていたポイントへ・・・・・・

平水の時とは魚の付くポイントが変わっていると判断し流速の丁度良いポイントへフライをスイングさせていく!!

大きな石も適度に入っているポイントでラインをまっすぐにしてゆっくりフライをスイングさせているといきなりゴン!!ジャ~ンプ!!

ドラグも何度か出されてやっとネットの中に入ってくれたのは48cmの美形ホウライマスでした~!!
e0272349_1543970.jpg

いやぁ~この状況で釣れると本当に嬉しい~です!!それもスイング中のアタリは格別ですね!!

尾鰭もデカくて薄紅色した綺麗な魚体でしたね!!
e0272349_15451272.jpg

写真を撮らせてもらってリリース、元気に泳いで帰ってくれました~(^_^)v

もう少しランは残っていたのですがティペット交換したりフライを付け替えている間に見る見る水色が茶色に・・・・・(-_-;)

雨に濡れ寒くもなってきたのでここで午前中は終了~

お昼を食べてから午後はもう釣りは無理かなって思いながらも川沿いの道を車で移動していると小さいポイントだけど濁りが薄い場所を発見!!

午前中より雨は強く降っていたが貴重なお休みを無駄にしたくなかったので急いで仕度をしてポイントへ・・・・

短いポイントなのでいつもより丁寧にゆっくり釣り下る・・・・・何度かキャストし早い流れからゆるい薄濁りの流れにフライが入った時にクンクンってアタリがあって直ぐにブルブルって乗ってきたのは・・・・・
可愛い~尺上サイズのニジマスでした~♪
e0272349_15553510.jpg

可愛いながらこの状況での釣果は凄く嬉しい~)^o^(

先日購入したSAGEのメソッドスイッチ#6も入魂出来たし~今度はもっと状況の良い日にしっかり釣りをしたいですね~♪♪

使用ロッド:SAGE 6119-4 METHOD Switch 11’9” #6
使用リール:SAGE 4280 REEL
使用ラインシステム:RIO Scandi Versi Tip #7 425gr (Tip type6 10ft)
使用フライ:オリジナルコーンヘッドゾンカーリーチ(ドロッパー) オリジナルマルチシャンクストリーマー(リード) 
by anpara-k | 2014-03-20 16:10 | フライ釣行 | Comments(2)

岡田裕師スクール翌日・・・・

3月15日、天竜川本流にて行われた岡田裕師氏のキャスティングスクールの翌日は参加して頂いた方々&仲間達と一緒に楽しい~実釣・・・・・・
e0272349_8392050.jpg

しかしこの日は日曜日にもかかわらず上流部で工事現場の埋戻し作業があり本流は泥濁り・・・・・・

工事の影響で午前中はまったく釣りにならずほとんどキャスティング練習のような状況・・・・・・・

私が私用を終えて合流した午後2時ころに工事がようやく終わり3時ころから濁りも収まり始めたのでこれならなんとか釣りになるかもと釣り友達のFちゃんとポイントを絞り込み岡田氏と富山県からお越しのYさんに頑張ってもらう事に・・・・・・・
e0272349_8425450.jpg

始めのポイントはまだ濁りも残りウエイディングもちょっと危ない状況でノーバイト・・・・・・

底石も見え始めた時合を見計らってポイントを大きく移動することに・・・・・・・・

ポイントに到着して土手から川を観察すると水量は少し多いものの石も薄っすらと見えていい感じ・・・・・・

富山から来て頂いていたYさんに一番有望なポイントから流してもらう事に・・・・・・

ポイントに立ちキャストを始めて3投目にYさんのO-REX カルウェナンが大きく曲がってバンバン叩かれている様子・・・・・・

私達もその様子を見て慌ててYさんの元へ駆け寄る・・・・・下流でデカイ魚がジャンプ!!

Yさんの冷静なロッドさばきで寄ってきたのは50オーバーの立派なホウライマス!!

Yさん、天竜初フィッシュおめでとうございま~す(^_^)v
e0272349_8551290.jpg

綺麗な魚体ではないものの古傷を負った侍のような厳つい奴!!良くここまで生き抜いていてくれたなぁ~とちょっと感動もの!!
e0272349_8585062.jpg

岡田師匠と暫しの間記念撮影をした後リリース、ちょっとお疲れの様子でしたがすぐに元気になり流れへ戻って行ってくれました!!
e0272349_994159.jpg

冷静な顔を装ったYさんですが実はこの時まだ心臓バクバクで最高に嬉しかったって!!

Yさん、本当におめでとうございます!!

また遊びに来てくださいね~おたぐりと馬テキも待ってますよ~(^_^)v
by anpara-k | 2014-03-17 09:15 | フライ釣行 | Comments(0)

DYNA KING バイス久し振りの入荷です!!

信頼度の高いバイスと言えばDYNA KING(ダイナキング)

今回はThe Indexer(ザ.インデクサー)とBARRACUDA Jr Trekker(バラクーダージュニアトレッカー)の入荷です!!

The Indexer
e0272349_11175849.jpg

小売価格:53,000円(税別)

BARRACUDA Jr Trekker
e0272349_11204889.jpg

小売価格:32,500円(税別)
by anpara-k | 2014-03-14 11:21 | フライマテリアルetc | Comments(1)

SAGE(セージ)6119-4 METHOD Switch入荷!!

SAGE(セージ)の2014ニューモデルのMETHOD(メソッド)から6119-4 Switchが入荷しました!!
e0272349_10341148.jpg

天竜川のような中規模の本流にはこのSwitch Rodの出番が多くなると思います!!

・超ファストアクション
・カネティック製造技術
・シャフトカラーはマグマレッド
・ピューターのトリムにラストカラーのラッピング
・ストリッピングガイドにFUJI製を採用
・ガイドの装着は堅牢
・マグマカラーのロゴマークを施した黒色のロッド用布袋
・マグマカラーのアルミ製ロッドケースは黒色キャップを採用し、楕円形ロゴプレートで装飾
・黒色アルミ製リールシートを採用
・ハイグレード品質のコルクハンドルを装着

11’9” #6 4ピース 自重:152g

適合ライン
スカジット:375gr~425gr  スカンジ:390gr~420gr

小売価格:96,000円(税別)

このロッドにバッチリのSAGE(セージ)4280 REEL Emberも入荷してます!!
e0272349_10395755.jpg

赤いロッドに赤いリールがカッコイイ~(^_^)v
e0272349_10403436.jpg

・6061-T6アルミニューム鋼材を採用し、高い防錆性能を発揮
・トライポッドを軸に採用したSCS仕様のドラグ機構
・迅速かつ確実なドラグ調整を可能にする大型ノブを装備
・スムースな回転を保証する密閉されたカーボンシールのドラグ中枢機構
・シンプルで堅牢な作りのローラーベアリングが的確なラインリリースとリトリーブを遂行
・リールサイズに合わせて適切な長さと口径のハンドルを装着
・ネオプレーン製ケースを標準装備
・左右の回転方向は簡単に変更可能
・リールカラー:プラチナ、ブロンズ、ステルス、エンバー(新色)

自重:172g  適合ライン:#7~#8(バッキング20lb/200yd)
外径:102mm  幅:35mm
小売価格:34,000円(税別)

スペアスプールの色を変えてみるのもお勧めですよ!!個性的なリールがもっと個性的に!!
e0272349_1045480.jpg

ボディー:Ember スペアスプール:Bronze
by anpara-k | 2014-03-12 10:47 | フライタックル | Comments(0)

SIMMS(シムス)バック再入荷!!

SIMMS(シムス)から2014モデルのバッグ類が再入荷しました!!

HEADWATER LARGE SLING PACK(ヘッドウォーター ラージ スリング パック)
e0272349_11553866.jpg

源流釣行等しっかり装備を背負って行きたい人にはこれ!!
小売価格:16,000円(税別)

HEADWATER 1/2DAY HYDRA PACK(ヘッドウォーター 1/2デイ ハイドラ パック)
e0272349_11572513.jpg

ちょっと半日くらいの釣行にはもってこい!!

背中にあたる部分もメッシュになっており通気性抜群!!
e0272349_1158395.jpg

小売価格:16,000円(税別)

HEADWATER REEL BRIEFCASE(ヘッドウォーター リール ブリーフケース)
e0272349_11593480.jpg

フライリールだけじゃなくスピニングリールも入りますよ!!
小売価格:10,000円(税別)

これらのバックの他にも色々シムス商品が入荷してます!!
e0272349_124371.jpg

by anpara-k | 2014-03-11 12:03 | ウエア―&バッグetc | Comments(0)

GOD HANDS(ゴッドハンズ)のスプーン瀾竜入荷!!

GOD HANDS(ゴッドハンズ)から人気のスプーン瀾竜が入荷しました!!

渓相瀾竜 4g
e0272349_912476.jpg

表に彫られたウロコ模様は、瀾竜独自の波形状と相まって乱反射を生みネイティブを魅力する!

本流瀾竜 12g
e0272349_913578.jpg

波状フォルム×テール肉厚成形で飛ぶ! 泳ぐ! ボトムを感じる!!

今シーズンも売り切れ必至の瀾竜、お早めに!!
by anpara-k | 2014-03-09 09:15 | トラウトルアー関連 | Comments(0)

ヒ―バートのハックル久しぶりに入荷!!

ホワイティングファーム ヒ―バートハックルが久し振りに入荷しました!!

ネックのブロンズグレード&プログレード
e0272349_8231589.jpg

カラーは人気のスペックルドバジャーも入荷!!他にも定番のグリズリーやブラウンも入ってますよ!!

サドルのプログレード
e0272349_8254975.jpg


コックデレオンのヘンケープ
e0272349_827783.jpg

コックデレオンならではの怪しい色合いですね!!

いずれも最近は入荷量も少なくなってきておりますのでお気に入りのカラーが有りましたらお早めにお願いいたします!!
by anpara-k | 2014-03-08 08:30 | フライマテリアルetc | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

2017年春の奄美ジギング釣..
at 2017-05-27 15:42
Fly De AMAMI 2..
at 2017-05-26 12:19
奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-05-16 10:10
Wychwood River..
at 2017-04-25 10:47
最近のフライ釣行をちょっとま..
at 2017-04-20 17:17

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧