<   2012年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

本日のゲストは・・・・

昨日、スプリーモの関 武次郎氏から久しぶりにTELがあり本流の様子を聞かれ・・・・

”それじゃ、明日行きます!!”との事!

朝6時に店の前で待ち合わせて早々に本流へ・・・・

ご一緒に来られたのは元ザウルスのT橋氏。
e0272349_180766.jpg

最初のポイント、水量は減水ぎみだけど・・・・濁りは昨日より少なめ・・・悪くないかも・・・・・

ここぞって言うポイントに丁寧にルアーを流し込む関氏・・・ポイントにルアーを留める時間も長く、さすがのテクニック!!
e0272349_1815481.jpg

しかし、魚からの反応は無し・・・・・(汗)

少し上流部の長めのランへ移動。

そこでも反応らしきものはなく移動・・・・虫や鳥も飛びはじめ、いい雰囲気なんだけどなぁ~

このポイントで私はお店の開店時間となり案内をU氏に引き継ぎお別れ・・・・・

U氏はまだまだルアーフィッシング歴は短いものの、昨年は釣行日数が200日を超える強者!

この辺りのポイントも良く知り尽くしているのでガイド役は彼にお任せさせて頂きました!!

その後、関氏があまり大きくはなかったそうですが本流レインボーをゲット!

同行のT橋氏は小さいお口の〇〇を・・・・・(汗)

関氏は良型のアマゴを掛けるもランディング寸前でサヨウナラ~って・・・・事も。

夕刻最後のポイントでも反応は渋く終了!!

関氏にとっては消化不良的な今回の釣行だと思いますがまた近いうちにリベンジされることでしょう!!

まぁ今回は川の下調べって事で!!
by anpara-k | 2012-04-30 18:46 | ルアー釣行 | Comments(5)

超軽量ハーディー ウルトラライトCCリール!!

あの歴史あるHARDY(ハーディー)の超軽量リール、Ultralite CC Reels(ウルトラライトCCリール)が入荷です!

2万円ちょっとの価格も魅力的で入荷してもすぐに売れてしまう大人気のリール!

今回は渓流向きの3000CCの入荷です!!
e0272349_10213031.jpg


#3/4/5に適合(DT3+40m、DT4+20m、WF5+25m)
ウエイト:106g
直径:90mm

とにかく見た目がメチャクチャかっこいい~リールです!!

[メーカー説明]
ハーディーは伝統を十全に活かしながら、それに甘んじることなく、常に革新を追い求めて来ました。その不断の努力が、再び実を結びました。この製品は非常に「ハーディー的」と言えるかもしれません。

Ultralite クリックチェック・シリーズは人気のMarksmanを大きく上回る先進性に溢れたリールです。サイズもデザインもライトラインに合わせて完璧に調整され、超軽量の#1、#2からスタンダードな#4、#5のリバーラインまでカバーしている、実用的且つ魅力的なリールです。

•最新ロッドに相応しい軽さ
•フレーム側からネジ留めで、フットのセキュリティーをアップ
•ユニークで、調節可能なワイドレンジ・クリックチェック
•6061バーストック・アルミニウムを使用
•ツールレスで左右切替え
•ウルトララージ・アーバー
by anpara-k | 2012-04-29 10:29 | フライタックル | Comments(2)

初めてのスペイキャスト!!

今日は早朝から先日ツーハンドロッドを買っていただいたお客さんのスペイキャスティングレッスンでした!

川は練習には持って来いの強い濁り・・・・良い色だったら釣りしたくなって練習にならないですよねぇ~(汗)

連休初日で釣りに来られた方には悪い状況だったので大変申し訳ないですが・・・・・

初めてスペイキャストをした北原君!
e0272349_12455812.jpg

初めてにしては中々のキャストセンス!先が楽しみです!!

川の状況としては濁りさへ消えてくれればって感じですね!!

天気も良いし、明日に期待しましょう!!

ちなみに渓流は水色、水量ともいい感じですよ!!
by anpara-k | 2012-04-28 12:51 | つぶやき | Comments(2)

今回はどう?あれっ?雨がやんでる!!

毎回釣行の度に雨雲を連れてくると悪名高い岡田氏・・・・今回は??
e0272349_8461841.jpg

あれ??岡田さん来たとたんに雨がやんでる・・・・・(汗)

岡田氏曰く”やっぱり僕は雨男じゃないですよ~”

でもしかし、天気はとても良いとは言えず、早朝降った雨の影響で川は濁り気味、アゲンストの風も強く釣りには最悪の状況!!
昨日なら最高の釣り日和だったのになぁ~(汗)

今回の岡田氏のタックルはO-REX マスタースペイシリーズ カルンウェナン
この川幅、流れでは一番使いやすいロッドですね!!
e0272349_855217.jpg

※対岸に居るのはこの方・・・・・手前は岡田氏と同行されてきたエーチャンさん。さすがFFFの資格を持つ方、素晴らしいラインさばきです!!
e0272349_851197.jpg


猿さん、鱒神様Tシャツを着るの図!
e0272349_8543716.jpg

お~い!!ケツまで見せんでもええって(汗)

この日は上流方面にも挑戦されましたがどこも濁りがキツく厳しい釣行になりましたね(涙)

また状況の良い日にいらしてください!!
by anpara-k | 2012-04-27 09:08 | フライ釣行 | Comments(4)

ガイドライン スイッチロッド ラインシステム!!

お客様よりご注文頂いておりましたガイドラインのスイッチロッドLPXe-1178のラインシステムが完成!!
これでロッド&リール&ラインがすべて揃いました!!

e0272349_16141534.jpg


フローティングのオーバーヘッドでも使用したいという事でウエイト調整しました!

ロッド:ガイドライン スイッチ LPXe-1178 11ft #7/8
レール:ガイドライン リールマスターLA 68
ライン:ティムコ 3M OH&D ST-23G(ウエイト&レングス調整)
ランニングライン:ティムコ 3M モノコア 

ちなみに自分もこのガイドラインのスイッチロッドを購入!

本流用にラインはエアフロの新製品スカジットスイッチ360グレインを調整して合わせる予定です!!

こちらのラインシステムが出来ましたら近いうちにインプレしますね!!
by anpara-k | 2012-04-25 16:38 | フライタックル | Comments(2)

鱒神様Tシャツ完成しました!!

ご予約いただいていた方お待たせいたしました!!

鱒神様Tシャツが出来上がりました~

なんとかゴールデンウィークに間に合いました!!
e0272349_16453858.jpg


木曽開田高原、花猿亭でも販売しております!!
by anpara-k | 2012-04-24 16:47 | ウエア―&バッグetc | Comments(16)

Ross Reels Evolution LT 入荷!!

人気のRoss Reels(ロスリール) その中でも最軽量のEvolution LTが入荷!!

今回は渓流で使用して頂ける#1のグリーンです!
e0272349_1514550.jpg

スプール幅:22.9mm
直径:76.2mm
重さ:111g
対応ライン:2~4wt
ラインキャパシティー:WF3+50yd
カラー:グリーン
価格:32,550円

[メーカー説明]
2010年に登場したエボリューションLT。
史上最高の1台であるという高い評価を得たオリジナル・エボリューションの進化型です。

このラージアーバー・リールは、切削加工の傑作であり、クラス最軽量のモデルです。「フライリールにもっと金属を!」とのお客様の声にお答えして、スプールキャップ、ドラッグノブ、エスケープメント・カバーなどもすべてアルミニウム製に変更。重量増を招かないように、スプールとフレームにはベンチレーションを追加しました。

 このシリーズはアートと機能の両立を求める人向けです。

コスメ面の進化と精緻な加工組立、そして精密かつ敏感なドラッグシステムの組み合わせは、極細のティペットすらも守る美しいリールとなって実を結んだのです。

ロスらしい信頼性を実現するため、エボリューションLTに搭載したドラッグには3重のバックアップ構造を与えられましたので、厳しい釣り環境でも安心した作動をお約束します。
by anpara-k | 2012-04-24 15:06 | フライタックル | Comments(2)

お客様のラインシステム作り!!

今日はお客様にお買い上げ頂いたスイッチロッド用のラインシステム作りをしております!!

ロッドのキャスティングウエイトとレングスを元にラインをカット!!
この時が結構緊張しますね・・・・(汗)
e0272349_13394135.jpg


ラインのウエイトや長さはどんなキャスティングをしたいかテップの重さはetc・・・によって異なりますのでお客様とのコミニケーションは大事です!!

取りあえず今回は11ft、#7のスイッチロッドでスペイだけではなくオーバーヘッドも多用するという事でスカンジ系のラインを9mちょっとで重さを合わせました!!

軽めのシンクテップやポリリーダー等を合わせて頂けるようにテップは3mでチェンジャブルに!!

さあ、これで良いとは思うけど・・・・実際に試し振りしなきゃ!!
by anpara-k | 2012-04-24 13:43 | つぶやき | Comments(0)

Korkers(コーカーズ)ウエイディングシューズ!!

昨年から人気のソールが簡単に替えられる画期的なウエイディングシューズ。

Korkers(コーカーズ) METALHEAD
e0272349_10165539.jpg

[オムニトラックスバージョン3.0]
何百回にもよりフィールドテストの中から生まれた画期的なウエイディングシューズ!
ソールを交換するためにツールを必要とせずブーツを脱ぐ必要もありません。
交換ソールのつま先をセットしてソールを踏むだけではまります!

[ボアレーシングシステム]
スノーボード等のブーツにも採用されているボアレーシングシステム、ダイヤルを回すことによりワイヤーを均一に締め付けます。
緩める時はダイヤルをプルするだけでワイヤーが緩みブーツの脱ぎ履きが楽にできます!!

価格もこれだけの機能が付いていて2万円前半、フェルトソールと交換用ラバーのクリングオンソールが付属しております。

発売以来不動の人気を保つリトルプレゼンツのライトウエイトWDシューズ。
e0272349_10311082.jpg

登る、へつる。ソフトでスリムなソールが強いグリップ力を生み出します。

山岳渓流向きの軽量ウエイディングシューズです!

価格も1万円とお買い得!!
by anpara-k | 2012-04-23 10:35 | ウエア―&バッグetc | Comments(0)

久々の入荷!瞬間ボディーコート!!

しばらくの間切らしておりました瞬間ボディーコートが入荷しました!!

ボディーの強化・アイの取り付け・透明ボディーメイク等に大変便利!!
e0272349_13193486.jpg

高粘度タイプですから厚くコーティングが出来ますよ!

乾燥後は透明のプラスチック状になります!

ユスリカピューパ等のボディーメイクにはもってこいです!
by anpara-k | 2012-04-22 13:30 | フライマテリアルetc | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

Wychwood River..
at 2017-04-25 10:47
最近のフライ釣行をちょっとま..
at 2017-04-20 17:17
樹屋万水ハンドメイドルアー ..
at 2017-04-18 17:08
SAGE(セージ)&O-RE..
at 2017-03-20 12:47
テンカラ大王、天竜本流ニジマ..
at 2017-03-01 14:22

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧