カテゴリ:ルアー釣行( 27 )

2017年春の奄美ジギング釣行!!

フライでシャローフラットフィッシングの後はジギングでカンパチ狙いへ
e0272349_15075653.jpg
曇りがちな天候でかえって暑くなく良い感じ~(^^♪
一日目は風も有り島の西側で風を避けながらの釣りに!!
e0272349_15114026.jpg
大物は出ないものの元気なカンパチがポツポツ釣れて・・・・
e0272349_15132610.jpg
船中2回、大物のアタリがあったのですが2回ともラインブレイクでバラシ(-_-;)
二日目、天気予報では風も出る予報の中、風もそれほど吹かず良い感じの海に・・・・
でもなぜだか食いが悪い・・・・魚探の反応は凄くいいのに・・・・
その中でもIさんは釣りますね~
e0272349_15184857.jpg
他のメンバーも少ないバイトをものにして・・・・
e0272349_15195448.jpg
あれっ??カンパチかと思ったら青チビキですね~(-_-;)
その他にも。。。。
e0272349_15213347.jpg
ヒメダイや小型のハタ類も交じって。。。。。。
e0272349_15274381.jpg
いやぁ~二日目はきつかった~港に帰ってきてから今日起きた地震の事を知りました。
揺れると途端に食いが悪くなりますね(-_-;)
二日目の夜は恒例の地元の居酒屋で魚を持ち込んでの宴会です(^^♪
e0272349_15283847.jpg
スマカツオが最高に美味しかった~♪♪

最終日、この日もカンパチより根魚の反応が良い日でした!!
でもちゃんと本命カンパチも釣れて一安心です!!
e0272349_15283218.jpg
e0272349_15282695.jpg
今回の釣行はイマイチ魚の活性が良くなかったみたいだけど、皆さんそこそこサイズも釣れて良かったのかな~
天気予報では大荒れで下手すると出船できないかもって中、良い方に天気が変わってそれだけでもラッキーでしたね(^^♪
e0272349_15284657.jpg
次回は秋、是非皆さんも参加してみてくださいm(__)m

by anpara-k | 2017-05-27 15:42 | ルアー釣行 | Comments(0)

2016年春の奄美ジギング釣行!!

先月に続き今月はジギングで行ってきました奄美大島~♪♪
乗船する船は毎回お世話になってるシーバードさん!!
e0272349_963246.jpg

梅雨入りしている奄美なのに天気予報に反して初日は快晴~♪♪
e0272349_985310.jpg

明日から少し荒れる予報だったので午後からの短い時間ですが思い切って沖のポイントへ・・・・

ポイントへ着いてすぐにK君に高級魚ハージン(スジアラ)のナイスサイズが!!
e0272349_9123795.jpg

京都から参加のK氏にも10キロオーバーの本命カンパチ!!
e0272349_9133262.jpg

ダブルヒットでまたまたK君に良いサイズのカンパチ~♪♪
e0272349_9152283.jpg

渋いシャクリでNさんにも本命が!!
e0272349_9163451.jpg

トモに居たK田君にもナイスサイズのカンパチ(^^♪
e0272349_9173719.jpg

初日はトリプルヒットも混ざり半日だけの短い時間にも関わらず中々良い釣りになりました~♪♪

二日目も天気は上々、期待をふくまらせて挑んだのですが・・・・
e0272349_9242348.jpg

なぜだか昨日と打って変わってお魚さんは低活性(-_-;)
魚探には魚の反応は出ているものの全然動きが無い・・・・・(-_-;)

たまに食ってきても単発でその後が続かない・・・・・
e0272349_9255746.jpg

何箇所かポイントを回ってポツポツの釣果・・・・
e0272349_9275060.jpg

こう言う日もたまにあるんですよねぇ~(-_-;)

寂しい釣果の後は恒例の地元の居酒屋さんでの宴会~♪♪
今回はその日に釣れたスマカツオを持ち込んでカツオづくし~(^^)/
e0272349_9304256.jpg

とにかくこのスマカツオが美味しいってなんの、皆さんお酒もすすんで上機嫌(^_-)-☆
明日の最終日も頑張りましょう!!

最終日は前線の影響で雨交じりの天気、ただ風はなく海は凪!!
e0272349_9332935.jpg

この日も魚の活性は上がらずK田君がカンパチ1匹
e0272349_936462.jpg

私が何とかカンパチ2匹、今回ちょっと不調だったI倉氏がカンパチと根魚をゲット!!

梅雨の真っただ中にしては天気にも恵まれ良い釣りになったのでは!!
今回参加してくださった皆さんありがとうございました!!
e0272349_10113771.jpg

またのご参加お待ちしてます(^_-)-☆
by anpara-k | 2016-05-31 10:12 | ルアー釣行 | Comments(0)

奄美大島遠征釣行の為、休業のお知らせ!!

5月28日(土)~30日(月)の3日間、奄美大島への遠征釣行の為、お店を休業させて頂きます!
e0272349_8164613.jpg

今回はジギングでカンパチetc狙いで行ってきます(^^♪
e0272349_818146.jpg

お客様へは大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!

5月31日(火)からは通常営業させて頂きます。
by anpara-k | 2016-05-27 08:18 | ルアー釣行 | Comments(0)

2015年秋、奄美大島釣行!!

今年の春の奄美釣行は季節外れの台風により中止・・・・(T_T)
皆さん春の分までヤル気十分で挑んだ今回の釣行、しかし一日目はあいにくの雨・・・・・
e0272349_1054587.jpg

タックル準備は港にある東屋にて濡れずに助かった~(-_-;)
e0272349_1115145.jpg

港から出る時も大揺れ状態・・・・・・
e0272349_10594663.jpg

初日は午後からの出船なので近海でのジギング、小物で体を慣らす予定がNさんにいきなり結構良いサイズ!!
e0272349_1145165.jpg

フエダイ??良いファイトでしたよ~♪♪

続いてT君にもナイスサイズのカンパチが!!
e0272349_1163176.jpg

K君にも強烈な引きの楽しそうなファイト!!
e0272349_1191589.jpg

上がって来たのは本命カンパチでした~♪♪
e0272349_1111475.jpg

初日は大小あったけれど皆さん釣れてホッとしました~(^_^)v

二日目は昨日と打って変っていい天気!!
e0272349_11154137.jpg

この日は奄美大島から北へと沖出し、その沖に在る広大な曽根を狙う事に・・・・・

午前中は色々ポイントを回るがポツポツ単発で釣れるだけで渋い状況・・・・(-_-;)

私が強烈な引きの魚を掛けてファイトするも隣の方のジグが途中で絡まり痛恨のラインブレイク(T_T)

大きく状況が変わったのは午後に入って直ぐの事、艫でしゃくっていたSさんに良いカンパチが!!
e0272349_11345586.jpg

それを切っ掛けにメンバーのロッドが次々に曲がり始め・・・・・・
T君にも・・・・・
e0272349_11363520.jpg

Nさんにも・・・・・
e0272349_11372180.jpg

I君にも・・・・・
e0272349_11375147.jpg

本命カンパチがヒット~♪♪

一度に6人中5人がヒットするなど船中お祭り騒ぎに!!

Sさんには2匹ダブルヒットも出て久し振りの大爆釣~\(^o^)/
e0272349_11395766.jpg

今回もやっぱり強かったボウズレスの太閤HIDEYOSHI 200g!!
e0272349_1141466.jpg

その日の夜は恒例の釣れた魚を地元の居酒屋に持ち込んでの宴会~!!
e0272349_11433992.jpg

今回も地元の料理も交えての贅沢な宴会になりました(^_-)-☆
e0272349_11454075.jpg

最終日の日の出はこんな感じで凄く綺麗でしたよ~♪♪
e0272349_11473539.jpg

ただ最終日は珍しくベタ凪で魚の活性も低くあまり良いところは有りませんでした(T_T)

今回参加して頂きた皆さん、それといつもお世話になってますシーバードの山下船長、三日間お疲れ様でした~楽しい時間を過ごせて感謝いたします<(_ _)>
e0272349_1150112.jpg

by anpara-k | 2015-11-17 11:53 | ルアー釣行 | Comments(0)

奄美大島遠征釣行臨時休業のお知らせ!!

11月14日(土)~16日(月)の3日間、恒例の奄美大島への遠征釣行の為、お店を休業させて頂きます!
e0272349_9555749.jpg

ジギングメインでカンパチ等を狙いに行って参ります(^_^)v
e0272349_957037.jpg

お客様へは大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!

11月17日(火)からは通常営業させて頂きます。
by anpara-k | 2015-11-13 09:59 | ルアー釣行 | Comments(0)

お客様の釣果!!九頭竜川サクラマス

安曇野にお住いのSさんから九頭竜川での嬉しい釣果が届きました!!
e0272349_918165.jpg

こちらがSさんのレポートです!!

18日の九頭竜川、水位1㍍から90センチ台で天気は曇り時々晴れ。

朝6時から上流域の中洲でキャストを繰り返していたのですがこの日はサクラマスの活性が低いのか水深のある場所や開き流心といった一級ポイントからは、なかなか食わせる事が出来ず時間だけが過ぎていました。

自分には今日1日しか時間が無かったため、上流域を諦めて午後2時頃中流域まで一気に移動。

活性の高い魚はここにいるはずと思い左に流心があり、そこにぶつかるように流れ込んでる瀬に目を付けスプリーモ リバロスブレイドウィザード80MにステラC3000XG、ラインはPE1.2号、リーダーナイロン20lb、ロンズ9SEアユカラーをダウンクロスでキャスト膝下程のガンガン流れる瀬の中をくぐらせた瞬間のヒットでした!

サクラマスのサイズは51センチと大きくないですが狙って仕留めた嬉しい一本になりました!
e0272349_9203985.jpg

Sさん、狙って仕留めた価値あるサクラ!!本当におめでとうございます(^_^)v

また地元の犀川でのレポートもお待ちしております!!
by anpara-k | 2015-03-21 09:31 | ルアー釣行 | Comments(0)

2014年秋の奄美遠征釣行!!

待ちに待った秋の奄美遠征釣行へ行って参りました!!
e0272349_9121835.jpg

大阪伊丹空港からの直行便で一路奄美へ
e0272349_913045.jpg

空からの景色も綺麗で一同の期待も高まります!!

奄美到着時の気温24度と半袖で十分、天気も予想に反していい感じ~
e0272349_9154221.jpg

今回もお世話になるのはシーバード優和、到着後すぐに港へ・・・・・
e0272349_9172341.jpg

タックル準備を整えながら出航・・・・みんなやる気満々!!
e0272349_91996.jpg

青い海に初日は波も穏やかで自然と期待も高まります!!
e0272349_9201923.jpg

出航20分程で肩慣らしのポイントへ到着!!水深120m反応もまぁまぁ・・・・・・
一番先頭でしゃくっていたK君に開始間もなくヒット~
e0272349_9221120.jpg

まずは3キロサイズのカンパチをなんなくゲット!!
e0272349_923632.jpg

その直後私がサンプルを借りてきたBOZLESさんのTG HIDEYOSHI 200gにバイトが!!
あまり引きは強くないがとにかく重い・・・・根魚かな??って思っていたらなんとカンパチ2匹掛け!!
e0272349_9262363.jpg

なんと効率の良い釣りなんでしょう~(^_^)v

ポイントを少し移動してすぐにI氏に強烈なアタリが・・・・・・・
e0272349_9282653.jpg

ロッドを思いっきり絞り込まれながら上がって来たのは15キロクラスの立派なカンパチでした~♪♪
e0272349_930419.jpg

その後も続けざまに良いカンパチをゲット!!
e0272349_931133.jpg

私のTG HIDEYOSHI 200gにもまぁまぁサイズのカンパチが立て続けにヒット!!
e0272349_9323682.jpg

このジグ素晴らしい~ポテンシャル持ってますね~(^_^)v
e0272349_9331935.jpg

初日は午後から半日の釣りなのでポイントも島周りのみ、本日最後のポイントで今回初参加のトッチーがヒット~♪♪
e0272349_9361353.jpg

初めてのカンパチの引きに堪えるトッチー!!
e0272349_937495.jpg

初カンパチおめでと~!!奄美のカンパチはサイズ以上に引きが強いでしょう!!

今回宿泊でお世話になったのが奄美リゾートホテル コーラルパームスさんです!!
e0272349_9434530.jpg

全室オーシャンビューの綺麗なリゾートホテルですよ~♪♪
芝生の庭に放し飼いになっている子ヤギのユキちゃんが可愛い~♪♪

二日目の朝も風は少し強まって来たものの天気は上々!!
e0272349_9445135.jpg

二日目初ヒットは私の使っているHIDEYOSHI 200gに・・・・・・
e0272349_9471223.jpg

やっぱりこのジグ釣れますね~(^_^)v

次は相変わらず絶好調のI氏にヒット~!!
e0272349_949337.jpg

京都から参加のKさんも慣れたシャクリでヒット~!!
e0272349_9505577.jpg

なんなくゲット~!!
e0272349_9514278.jpg

次の流しでもしっかりジグを喰わせて余裕のランディング!!
e0272349_953597.jpg

初参加のトッチーも慣れて来たのか3本立て続けにカンパチゲット!!
e0272349_9545215.jpg

一日目に続き二日目も全員良い釣果で終了~\(^o^)/
※写真撮れなかった方達申し訳ございません<(_ _)>

真っ赤な夕日を見ながら帰港となりました~!!
e0272349_9571230.jpg

綺麗な夕焼けが明日の期待感を高めてくれます!!
e0272349_9575615.jpg

さて二日目の〆はいつもの居酒屋に行って釣った魚で大宴会~♪♪
e0272349_9585896.jpg

一日目に釣ったカンパチの刺身やヒメ鯛の焼き物・・・・・・
e0272349_959582.jpg

毎回好評のカンパチのアラ煮!!これ味付けも絶品です!!

島の黒糖焼酎で大盛り上がり~♪♪

さてと最終日、あと半日になってしまいました・・・・楽しい時間はあっと言う間ですね~(-_-;)
この日は予報では雨という事でしたが予報に反していい感じ~

半日という事で島周りのポイントへ・・・・・・
e0272349_10135290.jpg

最終日はちょっと魚の活性も下がって中々バイトが有りません・・・・・
私が一匹いい感じのカンパチを掛けてからようやく他の人にもバイトが!!
e0272349_10154398.jpg

K君も余裕のファイトでカンパチを釣ってますね~(^_^)v

私の落としていたジグが底を取った途端ググッってアタリが・・・・・・
これはもしや・・・・・
上がって来たのは念願のハージン(スジアラ)!!
e0272349_10192621.jpg

これ最高に美味しい~お魚なんですよね~(^_^)v

今回は珍客も・・・・・・
e0272349_10202494.jpg

なんとメーターオーバーの大ウツボ・・・・・・(-_-;)
怖いので船べりでジグを外してお帰りになって頂きました!!

最後にKちゃんがこれも念願だった超高級魚、センネンダイ~♪♪
e0272349_10223246.jpg

Kちゃん、おめでと~\(^o^)/

今回の3日間は釣果はまぁまぁだったと思いますが私に2回、Kちゃんに一度とてつもなくデカい魚のバイトが有りました。
私の場合2度とも28号のリーダーを引きちぎってサヨナラ~、Kちゃんの場合やり取り中に根にもぐられてピタッと動かず・・・・・たぶんクエだと思いますが中々デカいクエはジギングでは難しいかもですね~(T_T)

また来年の春もこの奄美に大物を夢見て戻ってくると思います!!
e0272349_10274330.jpg

今回は天気に恵まれて本当に良かったです!!

参加してくださった皆様、シーバードの山下船長、色々お世話になったリゾートホテルコーラルパームスの皆様、本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
e0272349_10303615.jpg

by anpara-k | 2014-11-18 10:34 | ルアー釣行 | Comments(0)

奄美大島遠征釣行の為、休業のお知らせ!!

11月15日(土)~17日(月)の3日間、奄美大島への遠征釣行の為、お店を休業させて頂きます!
e0272349_911266.jpg

ジギング&キャスティングでカンパチやキハダを狙いに行って参ります(^_^)v
e0272349_911433.jpg

お客様へは大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!

11月18日(火)からは通常営業させて頂きます。
by anpara-k | 2014-11-12 09:13 | ルアー釣行 | Comments(0)

2014年春の奄美大島遠征ツアー!!

今年の春も行って参りました恒例の奄美大島遠征~
e0272349_8394378.jpg

長野を早朝4時に出発し大阪伊丹空港を経てお昼前には奄美大島へ到着~!!
e0272349_8485854.jpg

今回もお世話になるシーバードの山下船長に迎えに来て頂いて港へ直行、仕度を整えて早々に出港~
e0272349_8512493.jpg

一つ目の水深120mポイントでいきなりカンパチが入れ食い状態に・・・・・・
e0272349_8534536.jpg

デカいサイズは出なかったものの美味しいサイズが揃ったのでひと安心かな~♪♪

午後からの出船という事も有り時間が無かったので沖へは行けなかったものの皆さんそこそこ釣って頂けたし肩慣らしという事も有り6時には帰港しました!!

奄美地方は梅雨入りしているという事で二日目は打って変わって雨と風の二重苦の中での釣りに・・・・・
e0272349_903767.jpg

波が高くて大物ポイントへ行くのは無理という事で島周りのまだ波の少ないポイントでの釣りに・・・・
e0272349_9246100.jpg

それでも雨と風の中、皆さん頑張って魚を掛けてましたよ!!
e0272349_943391.jpg

島周りの浅場なので釣れてくるのは赤いお魚が・・・・でもこのハージン(スジアラ)は最高級漁でカンパチより嬉しいかも(^_^)v
e0272349_974558.jpg

珍しいタケベラって言う美味しいらしい魚もゲット!!
e0272349_985055.jpg

もちろん良いサイズのカンパチも・・・・・・
e0272349_991862.jpg

そして二日目終了後はお楽しみの釣った魚を地元の居酒屋に持ち込んでの宴会で~す♪♪
e0272349_9113287.jpg

カンパチとスマガツオのお刺身に・・・・・
e0272349_9122169.jpg

カンパチのアラ煮!!

地元の郷土料理も加わって贅沢な宴会となりました~♪♪
e0272349_9133283.jpg

後は最終日の半日の釣りを残すのみ、雨も収まり風も弱くこれは良い感じと思いきや・・・・・・

お魚の活性も収まっちゃったみたいで・・・・(-_-;)

ただお客様にとてつもない大物がアタったけど止められなくてラインブレイクが二回・・・・(T_T)

なんとか釣れてくれたのはこのハージンのみでした~
e0272349_919434.jpg

それでも天候不順の中、皆様お疲れ様でした~
e0272349_9185848.jpg

毎回宿泊でお世話になってるリゾートホテル カレッタの皆さん有難うございました~♪
e0272349_923120.jpg

最後にシーバードの山下船長、今回もお世話になりました!!次回もよろしくお願いします!!
by anpara-k | 2014-05-20 09:29 | ルアー釣行 | Comments(0)

奄美大島遠征釣行の為、臨時休業のお知らせ!!

5月17日(土)~19日(月)の3日間、奄美大島への遠征釣行の為、臨時休業させて頂きます!
e0272349_9465274.jpg

ジギング&キャスティングでカンパチやキハダを狙いに行って参ります(^_^)v
e0272349_9471826.jpg

お客様へは大変ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!

5月20日(火)からは通常営業させて頂きます。
by anpara-k | 2014-05-13 09:50 | ルアー釣行 | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

大好きな森の中の綺麗な溪へ・..
at 2017-08-25 09:21
久し振りにSAGEのLLを使..
at 2017-08-02 17:44
廃盤品のレアなコロンビア&フ..
at 2017-08-01 15:52
キャナルのマテリアル入荷!!
at 2017-07-23 11:14
Supremo(スプリーモ)..
at 2017-07-17 10:31

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧