カテゴリ:フライ釣行( 159 )

この時期にこの水量は初めてかも・・・(-_-;)

友人を標高2000mの美しい森に囲まれた源流域に案内してきました(^_-)-☆

例年ならまだユキシロも残り水量も多いのですが今年はびっくりするくらいの減水で真夏の様な渓相(-_-;)
それでも活性は高く入渓すぐN君に元気なイワナがヒット!!

Aちゃんも気持ちの良い流れにキャスト~♪♪

次々にイワナをかけるN君、魚影の濃さに驚いてました!!

Aちゃんも最初バラシが多かったのですが慣れてきたのか途中からしっかり釣ってました!!

私もちょこちょこ釣らせてもらってこの川特有の真っ黒けな泣尺イワナをゲット!!

厳しい冬を乗り越えてきた素晴らしいイワナ達!!

神秘的な美しい原生林の中でのフライフィッシングは最高~ですね♪♪

Aちゃんにも良型のナイスなイワナが!!良かったね~Aちゃん(^_-)-☆

その後も型の良いイワナがフライを加えてくれて!!

胸鰭がしっかり張った綺麗なワイルドイワナですね~(^^♪

天気が崩れてきそうだったので早めの脱渓、時間にして4時間程の釣りでしたがお二人ともしっかり釣ってもらえて満足して頂いたようで案内した甲斐もありました~(^^)/
また機会があればどこかでご一緒しましょうね~(^_-)-☆

使用ロッド: SHIMANO Asquith J762 7’6” #2/3
使用リール: SAGE CLICKⅡ REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT2F
使用リーダー: VARIVAS スーパーヤマメ フラットバットリーダー15ft 6X ティペット6X
使用フライ: IDボディエルクヘアーカディス #12  ADWパラトレーサー #12等
by anpara-k | 2016-06-20 09:24 | フライ釣行 | Comments(0)

久しぶりにお隣の県まで小遠征・・・・

今年は近所のどこの川も雪が少なかったせいかこの時期で渇水ぎみ・・・・(-_-;)

ただ今回同行のAさんが行ったことのない川へ行きたいと言うことで久々にお隣の県まで行ってきました~(^^♪
朝6時に出発して約3時間、車止めまで行って少し歩いて着いた場所はこんな感じ!!

やっぱりいつもの年より水が少ないです(-_-;)

それでも入渓早々イワナの反応が!!

8寸前後のイワナが流れの中からポンポンと出てくれて幸先の良い感じ~(^^♪

数10mの距離のすぐ上流の堰堤までの間で二人ですでに6匹の釣果!!

いつもの年なら水量が多くて通れない堰堤の切れ目も少しウエーディングすれば通れるくらいの水量・・・高巻きしなくても良いのは凄い楽ちん♪♪

堰堤上の区間でもイワナの反応は良くこの時点で二人とも10匹以上の釣果、尺サイズは出ないもののみんな8寸前後の力強い引きのナイスファイター達!!

二つ目の堰堤を超えた辺りから反応は薄くなって来た、多分車止めに駐車してあった先行者さんはこの堰堤から入渓したのだと思われます・・・・

それでも岩盤にあたる小さなたるみ等を丁寧に攻めるとまだまだ元気の良いイワナが飛び出てくれました~(^^♪

雲行きが悪くなって来た午後2時半頃で釣りは終了~

天気の事もあったのであまり距離は釣りあがれなかったけど二人とも大満足な釣果で小遠征してきた甲斐があったのかな~(^_-)-☆

車に乗って国道まで下りてきた途端に集中豪雨が・・・・国道から見た支流が見る見る増水・・・あの時点で脱渓してきて正解でした~(*_*;

天気が急変する時期は無理せずに早めの脱渓を心掛けてくださいね!!

使用ロッド: SAGE 282-4 LITTLE ONE 8’2” #2
使用リール: SAGE CLICK3/4/5 REEL
使用フライ: ADWパラトレーサー #12等
by anpara-k | 2016-06-17 10:59 | フライ釣行 | Comments(0)

Asquith(アスキス)入魂してきました~(^^♪

今日はルアーのお客様と渓流へイワナ狙いで行ってきました~♪♪

今回使用したロッドはシマノのAsquith(アスキス)J762を初おろしです!!

入魂させてくれたのはこんな不思議な柄のイワナ・・・・

こんな柄のイワナがこの後数匹釣れて・・・・(-_-;)

午前中は終了~
さて今日のお昼はルアーのSさんが春の山菜を採って来てくれていたので山菜の天ぷら~♪♪

これがもう最高~♪♪タラの芽、コシアブラ、こごみと春の山菜のグランドスラム!!
もちろん塩で!!春の味を満喫出来ました~(^^♪

午後はちょっと場所を移動して入渓すぐに出てくれたのは中々良いサイズの見慣れた柄のイワナ!!

こちらの場所ではこの見慣れた柄のイワナばっかり・・・・午前中の奴はいったい何なんでしょう??

午後になって活性が上がったのか一時は同じ瀬で3連荘等十分楽しめた釣行となりました♪♪

ルアーのSさんも要所要所でイワナを釣り上げてましたがバラした数の方が多かったのかな~(-_-;)

午後2時過ぎには雨も降ってきたのでここで終了!!

ちなみに今回初めて実戦で使用したアスキスですがよく曲がるロッドなのに細かいポイントにもビシビシフライを入れれるちょっと不思議なアクションのロッドでしたね~♪♪
今年はこのロッドの出番が一番多いかもですね(^_-)-☆

それにしても山菜の天ぷら美味しかった~Sさんありがとうございました~(^^)/

使用リール: SAGE CLICKⅡ REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT2F
使用フライ: IDボディエルクヘアーカディス #14  ADWパラトレーサー #14等
by anpara-k | 2016-04-27 16:44 | フライ釣行 | Comments(0)

Fly De AMAMI 2016 Spring

フライでのフラットフィッシング憧れの奄美大島へはジギングで毎年2回は行っていたもののフライでは初めての釣行!!

今回は地元のエキスパート榊さんにお世話になりながらこちらからブラッドノットの岡田裕師氏、天竜ガイドサービスのFちゃん、先日九頭竜初釣行で初サクラをゲットしたKさんを含め4人で行ってきました~(^^)/

奄美空港に到着し出迎えて頂いていた榊さんと合流、時間もお昼ということで早速腹ごしらえへ奄美名物料理の鶏飯を食べに行くことに・・・・・
ここ”みなとや”はこれまで何度か行ったことのある鶏飯の名店!!コクのある鳥スープが最高のお店です!!

数種の具をご飯にのせて鳥スープをかけて頂く絶品料理ですよ~(^^♪

お腹が満たされてところで早速、このみなとやの目の前に広がる広大なフラットへ・・・・

一日目は風は強いながらも天気も最高で潮も干潮から上げてくる時間帯に入れ期待満々!!

日本とは思えないくらい一面に広がる綺麗な砂浜・・・・・
少し沖にはゆっくりスクーリングする魚の姿があちらこちらに見える!!

まず初めに魚を掛けたのは流石エキスパート榊さん、綺麗な南洋チヌを早々にキャッチ!!

本州のチヌとはちょっと違う綺麗なブルーがかった魚体の南洋チヌ!!

その直後Kさんにヒット!!物凄い引きでロッドが満月に・・・・引き寄せては走られを繰り返しているうちに残念ながらフックアウト(ノД`)・゜・。
Fちゃんもダツらしい魚を掛けるもフックアウト・・・・・
岡田氏にも強烈な引きの魚がヒット!!魚との駆け引きを十分楽しみながら上がってきたのは・・・・

イトヒキサギという名前のナイスファイターでした~(^^♪

潮も満ちてきて何箇所かポイント移動したものの釣果は伸びず小さいチヌやお約束のコトヒキちゃん等で一日目は終了~!!

その日の夜はこれまたお楽しみ名瀬の町での宴会~
友人でJGFAの理事でもある地元の原口君の計らいで島料理の店へ・・・・・

ちょっと他では味わえない珍しい料理で皆さんご満悦です!!
原口君、ありがと~(^^♪
地元のフライフィッシャー、フラットボーイズの面々や古くからの奄美の友人達も来てくれて本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました~(^◇^)

二日目は榊さん達に教えていただいたポイントを中心に回ってみることに・・・・・
ただ二日目も風が強く風裏になるポイントを探すのが大変でした(*_*;
昨日入ったポイントも風が強く釣りにならず・・・・

思い切って大移動してターポンが釣れちゃうポイントへ行ってみると風は強いものの潮も動いていてタイミングばっちりな感じ・・・・
まずはターポンポイントで岡田氏がキャスト開始、間もなく岡田氏に本命ターポンが!!
しかしジャンプ一発でフックアウト~いいサイズだったのに残念です!!

私がターポンポイントとは反対側のポイントを観察しているとボラの群れの下にチヌらしい魚影が・・・・
ちょっと足場が高かったのですが見えてる魚のサイズは大したことなさそうだったので抜き上げれると確信しフライをキャスト!!
ところがそのフライを食ってきたのは見えてたチヌじゃなくそのまた下から出てきた大型サイズのチヌ、フッキングは決まったものの取り込みが出来ない・・・・周りにはテトラや障害物等が多くあり潜り込まれたらアウト!!
意を決してファイトしながらテトラを降りて何とかランディング!!

47センチのナイスサイズでした~(^^♪

そのすぐ後にターポンポイントから川の河口へ移動していた岡田氏もサイトでナイスサイズの南洋チヌが!!

46センチのファイターでした~♪♪

潮止まりになったとたん魚っけが無くなりポイント移動へ・・・・・
風裏を探しながらの移動だったのですが中々良いポイントが見つからず結局ウロウロしただけで二日目終了~

二日目の夜も地元&関西のエキスパートフライフィッシャーマンの面々でまたもや宴会~♪♪

いろんなコアな話も聞けて楽しい夜を過ごさせていただきました~(^^♪

さて最終日ですがこの日は朝から雨でこれまた厳しい状況・・・・・

こんな時はここが良いよって教えていただいたポイントへ入るも地合いを逃しノーフィッシュ・・・・

飛行機の時間も迫ってきているのでもう一つが最後のポイント!!
テーリングも見えず諦めかけた時にブラインドで狙っていたFちゃんに待望のチヌが!!

この厳しい状況での一匹は貴重かも・・・・・

しかしここでタイムアップ!!楽しかった三日間もあっというまでしたね~
釣果はイマイチだったのかもですが初めての奄美大島でのフライフィッシングで色んなポイントや体験が出来て次につながる釣行には成ったと思います!!

今回同行して頂いた方々お疲れ様でした~
榊さんはじめ地元のフライフィッシャーの皆さん本当に色々親切にして頂き感謝いたします!!
また原口君はじめ奄美の友人たちにも感謝いたします!!
また近いうちに遊びに行かせていただきますのでよろしくです(^^)/
by anpara-k | 2016-04-23 11:15 | フライ釣行 | Comments(0)

例年になく早いみたいですね~♪♪

昨日は気温が18度を超え例年より暖かく気持ちの良い陽気に・・・・・

この陽気なら渓流も今年は早いのではと思い立ち午後から南アルプス麓の渓流へ

車を止め川の様子を見ていると魚影を確認・・・・早々に準備を整え入渓!!

例年なら川原に雪も多く残る時期だが今年は日陰に残っている程度・・・・・

コカゲロウもちらほら飛んでいたのでまずは#16のドライフライでポイントに流すも反応なし(-_-;)

同じポイントをニンフに変えて少し沈めて攻めて見ると一投目で可愛いアマゴが釣れてくれて一安心!!

この時期にしては割と綺麗なアマゴ♪♪

リリースの後、同じ淵でもう一度ニンフを沈めると・・・・・

ちょっとサイズアップ!!

まだスレてないのかこの淵だけでニンフを沈めて5匹の釣果、幸先良いかも~♪♪

次の緩い流れの深みのある流れでも良いサイズのアマゴが・・・・・

この流れでも3匹出てくれてちょっとびっくり・・・ただ気を抜くと魚を走らせてしまうので慎重に先に進みます!!

でもこんな調子で釣れるのはこの時期だけなんでしょうね~これから人が沢山入れば魚もスレて釣り難くなるんでしょうね~
でもそれがまた面白かったりして(^^♪

時間も2時を過ぎた頃から小さいライズがポツポツと・・・・・これはドライの釣りでしょ!!とフライを#16のコカゲパターンに交換!!
ライズのしているちょっと上流にキャストして流してやるとポツってフライを咥えてくれて・・・・

サビは出ているもののしっかりした魚体のアマゴ、引きもこの時期にしてはいい感じ~♪♪

こんな感じでこの時間帯からドライで攻めて気持ちの良い釣りを楽しませてもらえました(^O^)

今回初おろしのSAGE LITTLE ONE 282-4をしっかり曲げてくれました(^^♪

今回使用した282-4 LITTLE ONEですがニンフの釣りにも8フィート2インチは非常に武器になるしドライでは21フィートのロングリーダーも難なくキャスト出来、ラインコントロールも抜群に良いフィーリングで今年は活躍する機会が増えそうですね~♪♪

使用リール: SAGE CLICK3/4/5 REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT2F
使用リーダー: VARIVAS スーパーヤマメ フラットバットリーダー15ft 6X ティペット7X
使用フライ: ビーズヘッドヘアーズイヤー、ADWパラシュート #16等
by anpara-k | 2016-03-18 10:26 | フライ釣行 | Comments(0)

何はともあれ2016年も天竜解禁しました~

今年の解禁日は季節外れの温暖な気温と前日降った雨の影響で本流はユキシロの濁りと増水で厳しい状況・・・・(-_-;)
一日空けて17日にO-REXの岡田裕師氏とここ天竜をホームグランドにしてるFちゃんと一緒に濁りの残る天竜本流へ・・・・・・

昨日とは打って変わって朝から雪まじりの強風の吹く中でのスタート、寒さと濁りに集中力も持続せずひと流ししただけで午前の部は終了~(-_-;)
午後も風は収まらず2箇所ポイントを回るも私とFちゃんが一バラシづつで一日目は終了~(T_T)

二日目はワチェットの鈴木寿氏といつも浜名湖でお世話になってるS山さんと合流。鈴木氏と岡田氏の両エキスパートの釣りをじっくり見させて頂けるチャンスなのでこの日はロッドを持たずにガイドに徹する事に!!

この日朝の気温はマイナス7℃と低いながらも風も無く昨日より暖かく感じ気持ちの良い中での釣りスタート!!

水量は多いながらも昨日より濁りは取れ期待は膨らむ・・・・・

右岸葦際での難しいキャストも難無くこなす鈴木氏!!

S山さんも熟練の技でポイントを攻めて行く・・・・・

ここぞっと言うポイントをじっくり攻めるも魚からのコンタクトは無し・・・・午前中はこのひと流しで早めに切り上げ午後に備えて昼食へ・・・・・

お昼を食べ店の外に出てみれば午前中とは打って変わって強い風が吹きはじめまたまた厳しい状況に・・・・(-_-;)

まぁそこは超が付くほどのエキスパートの皆さんロッドがあおられる程の風も物とはせず午後入ったポイントでもバシバシキャストを決めしっかり攻め込んでおられました(^_^)v

下流からの強風に対してサウスポーに持ち替えて攻めるS山さん!!

流れやポイントを見定めリバースキャスト等も取混ぜて攻める鈴木氏!!

護岸に立ちサウスポーで向かい風に負けないループで攻める岡田氏!!

午後は2箇所ポイントを回るも鈴木氏が一アタリ、岡田氏が小さい魚を掛けるもランディング中にバラシと非常に厳しい天竜本流解禁となりました(T_T)

鈴木氏、岡田氏、S山さん寒い中本当にお疲れ様でした~
もう少し川が落ち着いたらまた一緒に遊びましょうね~♪♪
次回は温泉もスケジュールに入れときますよ(^_-)-☆
by anpara-k | 2016-02-19 09:51 | フライ釣行 | Comments(0)

本当に久し振りの名古屋港・・・・

予てから岡田裕師氏と約束していた名古屋港へシーバス&根魚フライフィッシングへ行って来ました~(^_^)v

久し振りにお世話になったのは明康丸さん、何年振りだろ・・・・・
夜中の3時に出船してまずは念願のフローティングラインでカサゴ、メバルの根魚フィッシング!!
これが思いの外面白くて!!
ダンベルアイを付けた小型のクレージーチャーリー等にバイトしてくる根魚達のアタリと根に突っ込んでいく引きに皆興奮状態に・・・・・(暗くて写真がうまく写って無くて写真は無し・・・・(T_T))
こんな魚達が沢山釣れました~♪♪

ひとしきり根魚を楽しんだ後は明け方にこれまた初挑戦のメッキ釣りへ・・・・・・

こちらも朝一の活性は良くて一時は入れ食い状態に・・・・・・

小型とは言えGTの子供達、グングン引いてくれてこれまた楽しい~♪♪

岡田氏も華麗なロングキャストでバシバシ釣ってました(^_^)v

シーバスも大型は出なかったけどまぁまぁサイズはちゃんと釣ってましたよ~♪♪

今回同行してくれたSちゃん、ランディング手前でバラしたヒラメは残念だったね~(-_-;)

これからの時期も夜の根魚&シーバスパターンでボートを出してくれるそうなので挑戦してみたい方は是非是非!!
by anpara-k | 2015-12-11 09:42 | フライ釣行 | Comments(0)

SAGE&O-REX 試投会を開催しました!!

犀川殖産本流にてSAGE(セージ)とO-REXの新製品フライロッドを含めた試投会を開催させて頂きました!!

天気にも恵まれ当日は予想を上回る25名ものお客様に参加して頂き賑やかな試投会となりました!!

SAGE(セージ)の2016新製品に興味津々のお客様・・・・・

それぞれ気になったロッドを手に取り実際にラインを付けてのキャスティングを楽しまれていました!!

今回はSAGE(セージ)2016新製品を含むフライロッドが25本近く揃えて頂きその光景は圧巻でした!!

O-REXも新製品のクルタナ等を含め人気のマスタースペイシリーズが並びました!!

自由に試投ロッドで遊んで頂き・・・・・・

色々なキャスティングで楽しんで頂き・・・・・

ブラッドノット(O-REX)主宰の岡田裕師氏に無料のレクチャーを受けて頂いたり・・・・・

最後には岡田氏にロングキャストのコツを教わったりして・・・・・・

午前10時~午後5時過ぎまで長時間お客様と楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

また長野県の南、中央、北部のフライフィッシャーのコミニケーションが取れた事が一番の収穫だったのでは!!

今回貴重なお休みに参加して頂いた沢山のお客様、多くの試振ロッドを持って来てくれたウォルトン(SAGE)の蔵薗さん、一人一人丁寧にレクチャーまでしてくれたブラッドノットの岡田氏、皆さん本当に有難う御座いました!!

犀川本流でまた一緒に遊んでくださいね(^_^)v
by anpara-k | 2015-10-19 09:05 | フライ釣行 | Comments(0)

2015年渓流シーズン締めくくり釣行~!!

今シーズンの渓流も本日をもって終了となるこの日、お客様のH君と二人で最終日の渓流を楽しんで来ました~(^_^)v

朝の気温は6℃とちょっと寒かったものの秋晴れの最高の最終釣行となりました!!

川のコンディションと言うと・・・・・ちょっと渇水ぎみで厳しそうな雰囲気だったのですが・・・・・

釣りを初めてみればイワナの活性は良く素晴らしい体型のイワナ達がフライにアタックしてくれました!!

釣れてくるイワナは25cm~28cmが多く体高もあり引きも最高~♪♪

同行してくれたH君も渇水ぎみの川でなるべく遠くから攻めて・・・・・・

しっかり良いイワナを釣ってました~(^_^)v

秋色なのでしょうね、ほとんどが濃い色のイワナでしたね!!

釣られて怒ってる顔・・・・??すぐ川へ戻してあげるから写真撮るまでちょっと我慢してね(-_-;)

尺イワナも出てくれましたよ~(^_-)-☆

終わってみれば今シーズンベスト3に入る釣果で大満足なシーズン最終日の釣行でした~\(^o^)/

さてとこれからは犀川殖産本流がメインになりますのでそちらも楽しみです♪♪

使用ロッド: SAGE ZXL 376-4
使用リール: SAGE 2016NEW CLICK3/4/5 REEL
使用ライン: Rio Trout LT DT3F
使用フライ: IDボディーフライングアント #12  ADWパラトレーサー #12等
by anpara-k | 2015-10-01 09:26 | フライ釣行 | Comments(0)

雨の浜名湖でクロダイフライフィッシング!!

今年二度目の浜名湖へ・・・・前回は偶然釣り場で一緒になったワチェットの鈴木寿さんのアドバイスで(本当に有難う御座いましたm(__)m)小さいながらクロダイを釣る事が出来、他にもアタリが取れるようになってきたので今回はサイズアップを目指しての釣行!!

今回のメンバーはブラッドノット岡田裕師氏、いつもお世話になってる名古屋のS山さん、こちら長野からは毎度毎度のFちゃん、Sちゃんの私を含めて5人での釣行!!
二艘に分かれて私はS山さんと二人で・・・・

天候は曇り雨、風も強めなのでS山さんのアドバイスにより本日は風裏になるポイントで一日粘る作戦で!!

釣り開始から直ぐにアタリは有るものの釣れてくるのは手のひらサイズのキビレのみ・・・・(-_-;)

時折雨足も強くなり体感温度も低く相手してくれるのは小物ばかり・・・・・・

ところが干潮まじかになって何やら魚の気配がムンムン、テーリングは見られないもののなんとなく魚の引き波の様なものが手前30mくらいに・・・・・その引き波の方向を定めフライをキャストしてゆっくりリトリーブするといきなりグンって感じでアタリが前回早合わせで失敗していたので今回はしっかりためてから竿であわさずラインを引くようにフッキング、直後勢い良く走り出す魚・・・・・リールでのファイトも楽しみながら足元に横たわったのは念願のクロダイ!!

サイズは38cmだったのですが嬉しい初物~♪♪

その後潮止まりで魚の気配が無くなり今度は潮の上がり始めのその時スローリトリーブで引いていたフライをコツコツ突く様なアタリが・・・・小さい奴かなと思ってあわさずリトリーブを続けていると急にラインが勢い良く走り出しフッキング!!
丁度他のポイントから移動して来た岡田氏グループが目の前に居てくれてちょっと遠めですが写真にファイトシーンを撮ってくれてました!!

キャッチできたのは先程よりサイズアップの42cmでした~\(^o^)/

皆さんご協力有難う御座いました!!

その直後S山さんがテーリングを見つけアタリは有るもののまだクロダイを釣っていなかったFちゃんにポイントを譲ってあげて・・・・・流石Fちゃんチャンスを逃さずやってくれました!!

本日一番の大物48cmの立派なクロダイ!!
Fちゃん、おめでとうございます(^_-)-☆

ポイントを譲ったS山さんもきっちり釣ってます!!

43cmのでっぷりしたクロダイでした~(^_^)v

潮が動き始めて魚も活発になって来たのですが天気のせいもあるのでしょうか辺りも暗くなり始めたので残念ながら今回の釣りはこれで終了~

それでもなんとか今回は4匹のクロダイを見る事が出来、良い釣行になったのでは・・・・・・

いつもお付き合い頂いている岡田氏、S山さん、的確なアドバイスを頂いたワチェットの鈴木さん、これまで中々釣れなくても頑張って通ったFちゃん、今度は釣ってくれるでしょうSちゃん、皆さん本当に有難う御座いました!!

また来月楽しみにしてます(^_^)v

使用ロッド: SAGE 890-4 SALT
使用リール: SAGE DOMAIN 8 REEL
使用ライン: Rio Bonefish Quickshooter High-Vis WF8F
使用リーダー: VARIVAS オールパーパスフロロリーダー 9ft 1X / ティペット フロロ 2X
使用フライ: オリジナルチヌフライ
by anpara-k | 2015-09-18 09:43 | フライ釣行 | Comments(0)

長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811

by anpara-k

つぶやき
未分類

最新の記事

ルアースタジオヤマト、YUI..
at 2017-12-03 16:41
樹屋万水 亜細亜 50S 少..
at 2017-12-02 10:58
奄美大島でのソルトウォーター..
at 2017-11-22 16:24
Fly De AMAMI 2..
at 2017-11-19 13:01
奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-11-14 10:30

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
from http://whileli..
from http://www.val..