人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪

今日は第三日曜日ということで私もガイドで天竜本流へ・・・・
名古屋からのお客さんを店で待っていると突然川の写真入りのメッセージが・・・・・??
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08472226.jpg
本日急遽初めて天竜に来てみました~by正田。
あれあれ!!本流エキスパートの正田君が天竜へ遊びに来てくれてるし・・・それも今いる川の写真は直ぐ近くだし・・・しかも初めて来ていきなりそのポイントに入るなんて流石だし・・・もう一匹良い奴掛けてバラしてるし・・・・(-_-;)
携帯で連絡を取りその後合流する約束をしてお客さんを待っている間にまたまた正田くんから写真入りのメッセージが・・・・・
”良いイワナ釣れました~♪♪”
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08564104.jpg
46cmプリプリに太った本流イワナ!!初めての川でいきなりこのサイズのイワナを釣り上げるってポイントを見極める嗅覚、流れを読む経験、テクニック・・・どれも素晴らしいですね~(^^♪
その後ブラッドノットの岡田裕師、名古屋から来てくれたS山さんと私の3人で正田君と合流!!
ちょっと川を見ながら次のポイントへご案内!!ここは良いでしょうって思ってたポイントに先行者が居たためその上流部へ
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08424784.jpg
流れ深さは申し分ないものの結果は出ず・・・・(-_-;)
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08424120.jpg
綺麗なループで攻める岡田裕師、今にもドカンって出そうな感じだったのですが・・・・
ポイントを流し終えて早めの昼食へ

本日別行動をしていたFちゃんガイドのA井さんが綺麗なニジをゲットしたと連絡が・・・・
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08425493.jpg
ビカビカヒレピンで体高のある凄い奴ですね~(^^♪
A井さん曰く”犀川の50UPより引きは強かった~”って(-_-;)
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08425935.jpg
その後も3アタリは有ったそうなのでこれからも期待できそうですね~(^^♪

昼食後早速、正田君にそのポイントを流してもらうと・・・・
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08423447.jpg
小さいながら綺麗なニジを一匹ゲットしてくれました~(^_-)-☆

時間も3時を過ぎこれから良い時間帯へ、今シーズン一番実績の高いポイントへご案内!!
まず正田君が一匹アタリを取ったものの掛かるまでには至らず・・・・次に岡田裕師が対岸の難しい場所を攻めるも反応は無し・・・・S山さんも上流部から下ってきてここまでアタリ無し・・・・私がS山さんの後ろから少し流させてもらっているとS山さんの流している辺りで魚がライズ??気が付いたのは私だけだったので取りあえず釣りを止めてS山さんの元へ行き”さっき魚が動いたからこの辺りから慎重に”とアドバイス・・・そこから2投目でスバリバイトが!!ゴンゴンってロッドティップが入ったその時フッっとテンションがなくなり無念のバラシ・・・(T_T)

しかし時間帯も良いし時合かもしれないのでもう少し流してみてと言ってから3投目でまたもやドカン!!
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_09260049.jpg
久し振りにナイスファイトを楽しむS山さん!!見ている3人も大興奮(^^♪
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08422985.jpg
しばしファイトを楽しんで上がって来たのはでっぷり太った天竜ニジでした~♪♪
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08422210.jpg
これだから本流は辞められないってS山さん、本当にドラマティックなシュチエーションでみんな大感激でした~♪♪
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08421460.jpg
人の釣った魚で撮影会!!正田君も天竜の魚の魅力を分かってくれたみたいで今後こちらにも遊びに来てくれる回数が増えるかも!!
今年の天竜は解禁から調子いいかも♪♪_e0272349_08420706.jpg
S山さん、本当に素晴らしい魚おめでとうございます!!今年も年券買わなきゃですね(^_-)-☆
私としても案内させて頂いた方が釣れて喜んで頂く姿を見るのが何よりの幸せです♪♪

今回同行していただいた岡田君、正田君、S山さん、本当に楽しい一日をありがとうございました(^^♪

by anpara-k | 2017-02-20 09:43 | フライ釣行 | Comments(0)


長野県伊那市の釣具屋アングラーズパラダイスのフライフィッシング&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

営業開始時間変更のお知らせ
at 2023-10-31 08:43
EnjoyWorldIsla..
at 2023-10-29 15:12
臨時休業のお知らせ。
at 2023-10-25 11:30
臨時休業のお知らせ。
at 2023-05-17 15:04
臨時休業のお知らせ。
at 2023-04-12 08:52

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2023年 10月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by anpara-k at 12:29
はじめまして。 15年..
by toto4543 at 11:40
> t2さん 申し訳ご..
by anpara-k at 18:30
駄目モトで確認です。廃番..
by t2 at 07:21
丁寧にご説明いただきあり..
by ヨンキー at 17:08
ヨンキーさん、まず最初に..
by anpara-k at 16:19
初めまして。天竜川に挑戦..
by ヨンキー at 16:04
そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧