里見さんと一緒に楽しんで来ました!!

今年も里見さんが遊びに来てくれて二日間二人で天竜川水系の渓流へ・・・・

こちらへ来られる前にちょっとハードな場所へ行って来たという事で一日目は比較的アクセスがイージーなこんな渓流へ・・・・・
e0272349_6513241.jpg

車を止めて直ぐに入渓できるポイントなのでこの時期になると魚もスレスレなのですが・・・・
e0272349_6503632.jpg

流石に里見さん、入渓して直ぐにイワナをキャッチ!!
e0272349_6543229.jpg

その後も難しいポイントにフライをゆっくり流してイワナを引きずり出してました~
e0272349_6581098.jpg

e0272349_658227.jpg

e0272349_6585963.jpg

300mちょっとの魚スレスレ区間から軽く10匹以上の釣果、ビッグサイズは出なかったもののアクセスの良さと渓相と魚のスレ具合が里見さんにはお気に召したようで結構楽しんでもらえました(^_^)v

この日はまだ少し時間があったので今度はアマゴの川へ・・・・・
こちらも車を止めてすぐ入渓の川で良いアマゴは居るのですが超スレててある意味凄く楽しいポイント!!
e0272349_7121022.jpg

入渓してまずは可愛いイワナを釣りながらいよいよ核心部へ・・・・・
ここはアクセスをちょっと間違うと直ぐにアマゴに気付かれて走られてしまう難関ポイント・・・・・
まぁそこは里見さん初めてのポイントなのにアマゴに気付かれずあっと言う間にナイスサイズのアマゴをキャッチ!!
e0272349_7171831.jpg

ヌメッとした魚体の巾の広い綺麗なアマゴでした~(^_-)-☆
e0272349_718122.jpg

この時点で時間は夕方4時、本来ならこれからが良い時間帯なのですが先日のハードな釣行もあり少しお疲れの様子だったので一日目はこれで終了~

夜は地元の馬肉料理を食べて英気を養い二日目に向けて早めに休んで頂きました!!

さて二日目はちょっと涼しい標高1700mでのイワナ釣りへ・・・・・・
入渓地点へ着いたのは午前10時前、まだちょっと水量は多いものの水温も13℃と中々いい感じ~♪♪
e0272349_7274435.jpg

やはりここは午後からの川、午前中は魚は釣れるもののサイズが7寸前後と小物釣りタイム・・・・(-_-;)
e0272349_7302487.jpg

途中昼食をとってからがこの川の本領発揮!!
e0272349_7402652.jpg

比較的平らな流れになったとたんナイスサイズのイワナの反応が上がってきて
e0272349_732917.jpg

尺には届かないもののナイスバディーのイワナが連発!!
e0272349_7332943.jpg

中にはこんなヤマトの血が濃いイワナまで混じって・・・・・
e0272349_735421.jpg

真っ黒けでカッコイイ~♪♪
e0272349_735398.jpg

そんな中ちょこちょこ釣らしてもらっていた私にやっと尺イワナが~
e0272349_7374160.jpg

太っとい体つきで引きも強い良い奴でした~(^_^)v

最後の堰堤下では里見さんが超大物を掛けるも痛恨のラインブレイク(T_T)

この時点で午後2時、里見さんも今日群馬まで帰る時間もあるのでこれからの良い時間帯の釣りを惜しみつつ終了!!
でも4時間程の釣りで里見さんが釣り上げた数は28匹、これからのベストタイムに釣りしてたら何匹釣ってたんだろう~(-_-;)

里見さん本当にお疲れ様でした!!私も良い勉強させて頂きました!!
またもう少し水量が落ちた良い時期に行きたいですね(^_^)v

PS.今回里見さんが使っていたシマノのフライロッド(年末発売予定)、ちょっと欲しいかも・・・・私なら特に7フィート6インチの#3が良い感じでした~(^_-)-☆
by anpara-k | 2015-07-31 08:04 | フライ釣行 | Comments(0)


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

ルアースタジオヤマト、YUI..
at 2017-12-03 16:41
樹屋万水 亜細亜 50S 少..
at 2017-12-02 10:58
奄美大島でのソルトウォーター..
at 2017-11-22 16:24
Fly De AMAMI 2..
at 2017-11-19 13:01
奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-11-14 10:30

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧