人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に久し振りの釣行!!

先月の4月は雨の影響でまったく釣りに行けず、ゴールデンウィークが明けてやっと行って来れました!!

この日はお客さんのA君がどうしても店長を連れて行きたい川があると言う事でA君にガイドをお任せして付いて行くことに・・・・・

ところがその川は先日の雨の影響で増水・・・・・ドライフライで狙えるポイントもほとんど無くなんとかちょっとしたポイントでアマゴとイワナを一匹づつ・・・・(-_-;)

A君にこの辺りで他に出来そうな川は無いのか聞いてみるとう~んって悩み始めてしまって・・・・・

それなら僕が雨でも増水し難い近くの川へ連れて行ってあげるとガイド役交代・・・・・

着いた所はこんな渓相で水量も多めですが良い感じ~
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_931355.jpg

他の川がダメでこの川に逃げて来られた釣り人も多く、空いてるポイントへ入渓!!

流れの肩や瀬での反応は無く、大岩の巻きで何とかイワナをゲット!!
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_973719.jpg

可愛いアマゴとイワナを追加して・・・・・
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_99317.jpg

A君はここぞって場所で尺イワナを出すも岩にもぐられラインブレイク・・・・(T_T)

ちょっと前に餌釣りの方が入っていたポイントに移動するもチビアマゴしか出なくて脱渓~(-_-;)

午後3時を回ったところだけど他に出来そうな川も無いので今日の所はこれで終了~

A君お疲れ様でした~(^_^)v

次の日はルアーマンのお客さんK君が良い里川見つけたという事で案内してもらう事に・・・・・

数日前に入った時には結構良いサイズのイワナが釣れた川だそうなのですがやはりゴールデンウィークを挟むと反応は渋いのかなぁ~(-_-;)

入渓して1時間でイワナが2匹とアマゴが1匹・・・・・・・
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_9183746.jpg

まぁこれから良い型が出るって所でルアーで攻めていたK君が転んでリールを破損・・・・・(-_-;)

リールフットが折れて釣り不可能な状態に・・・・・・(T_T)

まだお昼ですがこれでこの川の釣行終了~って事に・・・・・・

落ち込むK君にラーメン奢って取りあえず店に帰り使えそうなリールをお貸しする事に・・・・・

この時間からまた渓流に行くのは辛いので久しぶりに本流へ行く事に!!

まぁ悪い事があった後には良い事も有るという事で久し振りに出ましたニジの48cm!!
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_9252338.jpg

でっぷり太った凄いニジ!!ファイトしてる時はあまりの引きの強さに50アップは確実かと思いましたよ!!

私はこれで満足したのでルアーのK君にポイントを教えながら下るといきなりギュ~ンってロッドが絞り込まれファイトスタート!!

ジャンプ、ツッコミ、走りを十分に見せてもらった後に上がって来たのは頭の尖がったナイスボディーのニジでした!!
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_9302185.jpg

ジャスト50cmのパーフェクトボディー!!
本当に久し振りの釣行!!_e0272349_9312427.jpg

いや~さっき釣れた僕のニジがかすんでしまうくらい良い魚でした~\(^o^)/

リール壊れてテンション下がってたK君もこれでスッキリ~♪♪

本当におめでとう~(^_^)v

今シーズンは天竜川もずっと状況が悪くなかなか魚に巡り合えなかったのですがこれからが本番なのかな~♪♪
by anpara-k | 2015-05-15 09:38 | フライ釣行 | Comments(2)
Commented by mckee at 2015-05-15 18:00 x
こん○○は(昼夜兼用)

いいサイズのレインボーですね^^

渓流はまだまだ増水していて厳しいですね......
Commented by anpara-k at 2015-05-15 18:37
mckee~久し振りに緊張のやり取りを体験できましたよ(-_-;)

山の上はやはりまだまだ水が多いんですね~

まぁあそこは夏からの川ですからのんびりボチボチ行きましょう(^_^)v


長野県伊那市の釣具屋アングラーズパラダイスのフライフィッシング&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

営業開始時間変更のお知らせ
at 2023-10-31 08:43
EnjoyWorldIsla..
at 2023-10-29 15:12
臨時休業のお知らせ。
at 2023-10-25 11:30
臨時休業のお知らせ。
at 2023-05-17 15:04
臨時休業のお知らせ。
at 2023-04-12 08:52

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2023年 10月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by anpara-k at 12:29
はじめまして。 15年..
by toto4543 at 11:40
> t2さん 申し訳ご..
by anpara-k at 18:30
駄目モトで確認です。廃番..
by t2 at 07:21
丁寧にご説明いただきあり..
by ヨンキー at 17:08
ヨンキーさん、まず最初に..
by anpara-k at 16:19
初めまして。天竜川に挑戦..
by ヨンキー at 16:04
そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧