久し振りに訪れた山岳渓流・・・・

ここ数日のうだるような暑さを避けようと久し振りではあったけど隣県の山岳渓流へ・・・・・

平日にもかかわらず登山者用の無料駐車場は満車状態・・・・本当に登山ブームなんですね~

しょうがないので登山口近くの有料駐車場に車を止めて登山用林道をひたすら登ります。

放水口より下流域が増水だったので今回は上流部も水が多いかもと判断して取水より下流に入渓することに・・・・
e0272349_8471517.jpg

まだ雪渓も残る標高約1300m辺りから釣り上がると・・・・・

7寸~8寸のイワナがフライを咥えてくれます!!
e0272349_852191.jpg

堰堤下のプールでラインを伸ばすために何気に水面に置いたフライにいきなりビッグサイズのイワナが飛び出しましたが合わせきれずさよなら~(T_T)

気を取り直して流し直すとやっぱり出てくれるのは7寸サイズ・・・・(-_-;)
e0272349_8565646.jpg

その後も同サイズのイワナが釣れてくれるものの以前のような出れば尺上って感じじゃないですね・・・・

しばらく釣り上がって林道の橋が架かる場所までたどり着くと何故だかフライのお二人が川を下って来られました・・・・・

話を聞くとこの橋から入ったけどまったく釣れないので橋まで戻ってきて林道に出てずっと上流に向かうという事・・・・

私達もしょうがないので彼らの歩いた場所を越えて少し上流から入渓することに・・・・ここでもイワナの反応はあるもののやっぱりサイズが上がらない・・・・・
e0272349_9105439.jpg

出てくれるイワナは開きに着いていてやる気は十分なんですよね~
e0272349_961392.jpg

それでもここのイワナはみんなヒレも綺麗でいい感じですね~
e0272349_985681.jpg

取水下近くのプールにて流れの肩にレギュラーサイスのイワナを発見してそのイワナのちょっと上にフライをキャストした瞬間そのイワナじゃなしにこれまた明らかに尺上サイズのイワナがバシャって慌てて合してテンションかかってヨシ!!って思った直ぐにフワッってテンションが無くなり痛恨のティペット切れ・・・・(T_T)

それまで数匹釣って来たままティペット交換してなかった・・・・油断してました・・・・・反省!!
e0272349_96243.jpg

今回同行してくれたN君も26cmを筆頭に数匹釣ってましたが何故だかよそ見してる時に限ってデカいのがフライに出てたみたいで悔しい思いをしておりました!!

ちなみに取水上へ様子を見に行ってきましたが予想通り水量が多く釣り登りはちょっと無理な感じでしたね~

この上流には良いサイズのイワナが残ってくれてる事を祈ってまたリベンジしに来ます!!

それにしてもここまで来ると林道を歩いていても汗もかかないくらいの涼しさ、夏の山岳渓流はこうでなくちゃね(^_^)v
by anpara-k | 2013-08-09 09:33 | フライ釣行 | Comments(4)
Commented by hiramekijijii at 2013-08-09 22:42
毎度毎度のレポートに涎出してみているのは爺だけじゃないですよね(笑)
Commented by anpara-k at 2013-08-10 08:14
hiramekijijiiさま、良いフィールドの近くに住んでいる事に感謝ですね(^_^)v
Commented by hiramekijijii at 2013-08-10 17:03
ほんとだほんとだ贅沢だぁ~~~~
そうだそうだ渓流だけじゃなく美味いものも多々あるようす
出来れば酒が飲めりゃもっと最高と思うのは
呑み助根性か・・・あっはっはっは失っ礼しました。。
Commented by anpara-k at 2013-08-10 17:32
hiramekijijiiさま、こちらも伏見等と同じで水が良いので造り酒屋は多いですよ~
機会があれば是非おいで下さい(^_^)v


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

Douglas(ダグラス)ア..
at 2017-06-20 12:52
2017年春の奄美ジギング釣..
at 2017-05-27 15:42
Fly De AMAMI 2..
at 2017-05-26 12:19
奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-05-16 10:10
Wychwood River..
at 2017-04-25 10:47

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧