今シーズンの〆は本流で・・・・

いよいよ今シーズンも最終日を迎えたこの日、釣友達と本流へ・・・・・・・

最後の日だから皆でおしゃべり(漫才・・・・??)しながら同じ瀬を・・・・・・
e0272349_8425654.jpg

5人もいると賑やかで笑いも絶えないですね(^。^)

まずアタリが有ったのは先頭を釣り下っていたまっちゃん!!
e0272349_845886.jpg

お約束のウグイちゃんですね~

後方から釣り下ってたI.T.Oちゃんにもヒット!!・・・・・落ち鮎・・・・・

そろそろ先頭のまっちゃんがこの瀬で一番いいポイントへさしかかったその時!!

”キタ~!!”川に響くまっちゃんの叫び声~!!

掛けた魚は背中を出して上流へ登って行きます!!

あれっ??背中がちょっと金色っぽい・・・・??

完璧に超特大のカープ!!

凄いトルクで上流からまた下流へ・・・・・

これはヤバいと思った私も釣りをやめてランディングのお手伝いに・・・・・

50mくらい下った浅場の護岸に階段があるのでそこまで鯉を誘導していきます。

しかしランディングネットが小さい・・・いや、鯉がデカイ!!

なんとか鯉の魚体半分をネットに入れて浅場でランディング成功~(^_^)v
e0272349_8565132.jpg

上がってきたのは体長86cmのビッグカープ!!
e0272349_859429.jpg

本命では無いけれど超ビッグカープに釣友全員大爆笑!!

それにしても超デブイこの体型・・・・・(-_-;)
e0272349_91185.jpg

本流の〆には最高の1匹ではないでしょうか!!

このビッグな鯉を最後に今年の本流終了!!

みんな笑顔で終われた今シーズン、本当に皆様のおかげです!!

有難うございました!!

PS.私を除く他のメンバーはこの後渓流の〆に行ってしまいました!!その模様はこちらのブログで!!
by anpara-k | 2012-10-01 09:09 | フライ釣行 | Comments(18)
Commented by まーちゃ at 2012-10-01 09:54 x
2012シーズンもお疲れ様でした。
お陰様でanpara-kさんをはじめそこに集まるお客さんのお陰で楽しいシーズンとなりました。
なんだかんだ言ってもオフでも釣りはするんでしょうけど…、釣り人の性ですね(^^;)
またオフはオフの楽しみ方で遊んで下さいね~(^^)/
Commented by anpara-k at 2012-10-01 10:43
まーちゃ、こちらこそお付き合い有難うございました!!

昨日もみんなとワイワイ話してましたが冬季釣り場やエリア等、やっぱりオフシーズンってのは無いようですね・・・・(-_-;)

キャスト練習も含めまた皆で遊びましょうね(^_^)v
Commented by まっちゃん at 2012-10-01 13:50 x
2012シーズン締め釣行、お世話になりました!
ここ最近、本流の釣果に恵まれなかった自分にとっては、違うお魚でしたが記憶に残る嬉しい1匹となりました(^-^)
その後の渓流も、イワナさん達の楽園で過去最高の中締め!? をさせて頂き、anpara-kさんを始め楽しい仲間に感謝です(^_^)/
第2章もよろしくお願いします!!
Commented by anpara-k at 2012-10-01 14:02
まっちゃん、こちらこそ色々楽しませて頂き有難うございました!!

第2章(なるほど・・・)もよろしくお願いしますね(^_^)v

それにしても素晴らしい~鯉でしたね・・・・(-_-;)
Commented by tamotsu12244 at 2012-10-01 15:16
お疲れ様です!うっ、此方に振られても、今回は魚さんの写真が(T_T)!言ってくれれば、70匹位の写真があったのに!(^O^)ちょっと見栄をはりました!
Commented by Simone at 2012-10-01 15:43 x
あーあ、羨ましい。
Commented by anpara-k at 2012-10-01 16:38
tamotsu12244ちゃん、そうなんですよ~もっと釣れた魚の写真載せておいてくれれば・・・・・(-_-;)

70匹位の写真、今からでも遅くないですよ~(^_^)v
Commented by anpara-k at 2012-10-01 16:39
simoneちゃん、最終日来れたら良かったのにね!!

また機会が有ったら遊びに来てくださいね(^_^)v
Commented by tamotsu12244 at 2012-10-01 19:10
たびたび(>。<)、基本最初の一匹目と、これは?っていう魚さんしか写真に撮らないので、証拠はいつも2、3枚しか、写真が!格好付けました!(^。^;)
Commented by もりもり at 2012-10-02 02:42 x
今シーズンもお世話になりました!
今年はシーズン通して、本流から渓流とよく通いました~
こんなに楽しく過ごせたのもanpara-kさんはじめここに集まる皆さんがいたからこそです。

これからもまたよろしくお願いします!!

キャス練もがんばります(^^;)
Commented by mckee at 2012-10-02 06:33 x
毎度です。

デカイ鯉ですね~^^
本流ででかくなった奴ですから、良く引いたでしょうね。まっちゃんさんの笑顔がイイです^^
本流で釣りをしていると、足下を鯉がウロウロしていることがありますが、「スレ」で掛かりませんように!っていつも思っています^^;
Commented by anpara-k at 2012-10-02 08:26
tamotsu12244ちゃん、あれっ?70匹は見栄のはりすぎだったの・・・・(汗)

台風の雨の影響がなくて一日釣りが出来れば70匹位釣れてたって感じかな・・・・(^_^)v
Commented by anpara-k at 2012-10-02 08:29
もりもりちゃん、いや~本当によく川に通ったね~(^_^)v

これからはエリアや冬季釣り場も在るしキャス練も一緒に楽しみましょう!!
Commented by anpara-k at 2012-10-02 08:34
mckeeさん、あの鯉は一人ではランディングも難しい大きさでしたね~

フライをちゃんと口で食ってたから取れたけどスレだったらちょっと厳しかったかもね(-_-;)

本流で釣りをされる時は十分気を付けて・・・・下手するとロッド折れちゃうかも・・・・・(T_T)
Commented by tamotsu12244 at 2012-10-02 08:57
四人の合計なら、何とかですよ!なんせまっちゃんさんが居るから!鯉に口を、使わす腕には、脱毛(~o~)ですよ!オイラならルアーで、引っ掛けます!ねぇ、次課長さん!
Commented by fmalex at 2012-10-02 18:40
こんばんは☆
デッカイ鯉ですね(^-^;
でも何だかかわいいらしい(^^;

今シーズンはお疲れ様でした☆
シーズンオフも頑張ってください☆
Commented by anpara-k at 2012-10-03 08:31
fmalexちゃん、オフシーズンにしっかりツーハンドのキャス練しましょうね(^_^)v

来シーズンは本流でバッチリ良い魚釣っちゃってください!!
Commented by 次課長 at 2012-10-03 20:14 x
12244さん、そこで振りますか。。。
確かに12244さんは見事に引っ掛けますが、竿がやばそうになると竿を勝手に私に渡しちゃいます。まったく、恐ろしいお方だ。

さて、皆さん本当にお世話になりました。
オフ、来シーズンもよろしくお願いします。

注:anpara-Kさんにこのサイトはお店の公式HPと促されているのにみんな投稿楽しんでますね。これもanpara-kさんのお人柄と許してもらいましょう! ね


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

奄美大島遠征の為、休業のお知..
at 2017-05-16 10:10
Wychwood River..
at 2017-04-25 10:47
最近のフライ釣行をちょっとま..
at 2017-04-20 17:17
樹屋万水ハンドメイドルアー ..
at 2017-04-18 17:08
SAGE(セージ)&O-RE..
at 2017-03-20 12:47

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧