人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチが付いた釣行・・・・

昨日は地元近くではなく以前濁り等で釣りが出来ずに帰ってきた乗鞍方面へと・・・・・

今回は前回とは反対に渇水状態だったのですがその分ポイントが多く表れてていい感じかも・・・・・
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8482584.jpg

入渓から間もなく反応が・・・・イケメンの山女魚!!
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8492097.jpg

シャープな顔つきがカッコイイ~ですね!!
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8495764.jpg

その後しばらくは反応は有るもののチビの山女魚がポツポツ飛んできたりして・・・・・(汗)

少し深みのあるポイントの流れ込みに入ったとたんこの川の名物が立て続けに・・・・・
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8525047.jpg

サイズは20cm前後ばかり・・・・・
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8535353.jpg

脱渓地点が近づいたところでやっとお目当てのイワナが出始め・・・・・
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8553427.jpg

なぜかイワナが釣れ始めるとイワナばかり・・・・
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_8564467.jpg

サイズは20cm~25cmくらいですね~

時間も無く、最後のポイントとなるちょっといい感じの瀬を流し始めると・・・・・

すぐに今日一サイズがバシャ!!って・・・・しかし乗らず・・・・・(汗)

もう一度流すと今度は確実にフッキング!!

お~いい感じのサイズ!!背中からネットを外しランディングに備えます!!

近くまで寄せて来て、あれっ?? でかいけど・・・・もしかして・・・・・そんな~バカな・・・(汗)

上がってきたのは泣き尺の”ウ・グ・イ”ちゃんでした~(涙)

ネットがウグイ臭くなりそうだったのですくわずそのままリリース(写真撮りませんでした~)

この日最後の魚がウグイって・・・・・

実はこの日の朝、ちょっと早めに出て地元の里川にアマゴ狙いで行ってみたのですが・・・・・

アマゴも元気でフライへの反応も良く5匹程に遊んでもらったその時・・・・・

次のポイントを見ると流れの中に赤い何かが沈んでいて最初は畑で取れたトマトかなんかの傷物を捨ててあるのかなって思ってましたが・・・・

そのポイントにフライを落とすとその赤い物体がフラフラ動き出すではないですか・・・・(驚)

その赤い物体は流れに乗ったフライに近づき・・・・パクッって・・・・・

赤い物体の正体はこの方でした・・・・・(汗)
オチが付いた釣行・・・・_e0272349_918403.jpg

鯉で始まりウグイで終わる・・・・とても楽しい~釣行でした!!
by anpara-k | 2012-08-24 09:21 | フライ釣行 | Comments(14)
Commented by tamotsu12244 at 2012-08-24 10:02
お疲れ様!
紅白で、めでたい!
Commented by anpara-k at 2012-08-24 10:19
そのうちtamotsu12244君にも紅白の幸せが訪れますよ~♪♪
Commented by テルゾー at 2012-08-24 12:33 x
アハッハッハッo(^▽^)o
メガかつ丼⁇
Commented by anpara-k at 2012-08-24 13:09
えっ!?渓流で鯉もメガなのぉ~(汗)

ご勘弁ください・・・・(泣)
Commented by fmalex at 2012-08-24 14:48
お疲れ様です☆
アマゴは本当にカッコイイですね!
錦鯉もカッコイイ(^▽^)
Commented by anpara-k at 2012-08-24 15:11
ALEX君、アマゴじゃなくて山女魚ですよ!!

鯉は正直驚きました!!
Commented by もりもり at 2012-08-24 16:37 x
まぁなんともバラエティーに富んだ釣果で~
いろんな魚達の顔を見れてこれはこれで良かったのでは?(^。^;)

鯉が釣れた地元の里川?
なんとなく心当たりがあるような…?気のせいか…

(DAIICHIフックも入荷ですか~では早速今日あたりに(^_^)v)
Commented by anpara-k at 2012-08-24 17:03
もりもりちゃん、五目釣り達成です!!

ちなみに鯉が釣れたのは気のせいではなくたぶんもりもりちゃんの心当たりのある場所ですよ!!
Commented by akito-85 at 2012-08-24 18:28
anpara‐kさんお久しぶりです!最近は慣れない仕事に追われ残業の日々で、お店にも顔を出せずすみませ…
土日も疲れはて、川に出てもボウズ続きです…
そんな、バラエティーにとんだ釣りの話はとても羨ましいです!
Commented by anpara-k at 2012-08-25 08:27
akito-85くん、仕事も家庭サービスも大切なことです!!

もうちょい涼しくなれば釣果もきっと出だしますよ!!
Commented by まーちゃ at 2012-08-25 09:13 x
こんにちは。
魚種別格闘技!?開催されてますね~(^^;
渓流でのジャンボニジマス釣った経験はありますが流石に錦鯉はないですね~。ちなみに何でヒットさせたんですか??
Commented by anpara-k at 2012-08-25 09:22
まーちゃさん、僕も渓流で5種目釣りは初めての経験ですね(+_+)

ちなみに錦鯉はエルクヘアーカディスの#14で仕留めました(^^ゞ
Commented by mckee at 2012-08-27 22:32 x
こん○○は(昼夜兼用)

ヤマメにイワナ、そしてブラウン・・・@はアマゴだけでしたね^^
あちらへ、雨が降ったら行きたいですが、休みに合わせて降ってはくれませんからねぇ・・・・
あっ、ウーちゃんの画像も見たかった^^
Commented by anpara-k at 2012-08-28 08:14
mckeeさん、アマゴも朝練で釣れていたので写真撮っておけば良かったです・・・・(残念)

ウグイはちょっと触りたくないほどのカラーリングだったので・・・申し訳ない・・・(汗)

このところ全く降ってないのでここで降れば一気に・・・・とは思います!!

ちなみに今週は今年一番の標高まで行こうと思ってます!!


長野県伊那市の釣具屋アングラーズパラダイスのフライフィッシング&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

営業開始時間変更のお知らせ
at 2023-10-31 08:43
EnjoyWorldIsla..
at 2023-10-29 15:12
臨時休業のお知らせ。
at 2023-10-25 11:30
臨時休業のお知らせ。
at 2023-05-17 15:04
臨時休業のお知らせ。
at 2023-04-12 08:52

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2023年 10月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by anpara-k at 12:29
はじめまして。 15年..
by toto4543 at 11:40
> t2さん 申し訳ご..
by anpara-k at 18:30
駄目モトで確認です。廃番..
by t2 at 07:21
丁寧にご説明いただきあり..
by ヨンキー at 17:08
ヨンキーさん、まず最初に..
by anpara-k at 16:19
初めまして。天竜川に挑戦..
by ヨンキー at 16:04
そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧