花猿亭コラボ里見栄正氏スクール!!

花猿亭も開店して無事2年が過ぎていよいよ色々な釣り企画をしたいという事で是非里見さんに来てもらえないかという依頼が・・・・・

早速、里見さんに電話させて頂くと快く承諾のお返事が・・・・

前日の夜はこちらでお久しぶり宴会をさせて頂いて!!
e0272349_13291852.jpg

翌日開田高原にていよいよスクール開始!!

初めてお話しする里見さんに緊張気味の猿君、いつもと顔が違うぞ・・・・・(花猿亭にて)
e0272349_13194180.jpg


花猿亭に本日参加のメンバーが集まったところで早速準備しましょう!!
e0272349_13573237.jpg

川へ到着、小雨の中、早々に少しレクチャーした後キャスティング練習から・・・・
e0272349_13331610.jpg

みんな真剣です!!
e0272349_1333488.jpg

今回は初心者に近い方が多かったので午前中はほとんどキャス連で・・・・

e0272349_13344727.jpg

お昼は一度花猿亭に戻り昼食を取りながら里見さんと雑談・・・・・

こういう時に結構ためになるお話が聞けるんですよね~

午後は実釣での流し方などを中心に・・・・・・
e0272349_1337480.jpg


実際に良い型のイワナを釣られた方も居るようで・・・・・
e0272349_13391283.jpg

結局、朝9時から夕方6時過ぎまで里見さんにはしっかり時間をかけて教えて頂きました!!

参加して頂いた皆さんにも内容の濃さに喜んで頂けたみたいで良かったです!!

里見さん長い時間有難うございました!!

明日ももう一日お願いいたします!!

追伸: 鱒神様Tシャツを着る里見さん
e0272349_13482513.jpg

e0272349_13483995.jpg

by anpara-k | 2012-06-10 13:50 | フライ釣行 | Comments(13)
Commented by mckee at 2012-06-10 20:05 x
こん○○は(昼夜兼用)

天候が気になっていましたが、無事に開催できて良かったですね^^
後日、話を聞かせて下さい^^
Commented by anpara-k at 2012-06-10 20:24
makeeさん、ご心配ありがとうございます!
1日目は小雨の中でのスクールでしたがみんな真剣に頑張ってくれました!
今日は8時前にようやく戻ってきたみたいで里見さんには本当に長い時間お付き合い頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
また時間の有るときに寄って下さい!
Commented by anpara-k at 2012-06-11 08:25
まきまきさん、お疲れ様でした!!
里見さんは本当に一人一人に時間をかけて丁寧に指導して頂けるのでまきまきさんもステップアップ出来たのでは・・・・・(^^)v
教えてもらったことを忘れないうちに釣りにお出かけ下さいね!!
Commented by anpara-k at 2012-06-11 08:46
まきまきさん、ごめんなさい!!
まきまきさんのコメントがダブって同じコメントが二つ入っていたので一つ削除したら二つとも消えてしまいました・・・・・(汗)
またコメントください!よろしくです!!
Commented by まきまき at 2012-06-11 08:57 x
すいません!自分も二件コメントしてしまったので削除してしまいました。改めまして・・・・
スクール大変勉強になりました。
このような機会をもうけていただいた店長、猿さん、里見さんに大感謝です!
詩吟ふうに言うと「なんだか釣れそうな気がする~」です!
Commented by ごりらせんせ at 2012-06-11 15:54 x
こんにちわ。先日里見さんのスクールどうもありがとうございました。自分のスタイルと違う釣り方で同じドライの釣り上がりでもいろいろ違うことが興味深く勉強になりました。ところでその日僕も鱒Tストーリーいろいろ聞いて購入し、さっそく釣行したところ33cmの尺物とっちゃいました。鱒神様降臨しました。友達やお客さんにも宣伝しておきますので、万が一たくさん注文行っちゃったらそんときはよろしくお願いします。
Commented by anpara-k at 2012-06-11 16:04
ごりらせんせいさん、有難うございました!!
”少しでもこれからの釣りにお役に立つことがあれば幸いです!!”と里見さんからもメッセージがありました!

猿君からも聞きましたが33cmの尺岩魚、おめでとうございます!!

また鱒神様Tシャツも買って頂いて有難うございます!!
宣伝もして頂き恐縮です!!

是非これからも良い釣りなさってください!
ブログ楽しみにしております!!
Commented by tamotsu12244 at 2012-06-11 17:28
お疲れさまです!皆様にはご迷惑をおかけしました!とっいっても釣り場カメラマンですから!仕事はやりきりました!
Commented by anpara-k at 2012-06-11 17:41
体調悪かったのに有難うね!!
少しでも休める時は休んで早く良くなってください!!

また遊びましょう♪♪
Commented by テルゾー at 2012-06-12 00:11 x
ありがとうございました。

リストと腕の動きが分かったので大変な収穫です。
考えてみれば、最初にanpara-kさんに教えてもらったはずですよね。
気長にご指導願います。
Commented by 次課長 at 2012-06-12 04:51 x
大会成功おめでとうございます。店長、猿さんのご苦労報われ皆さんのいいコメントが入ってますね。
PS>この場をお借りし、122444さんお大事に!無理は禁物、しっかり休みましょう。
Commented by anpara-k at 2012-06-12 10:12
テルゾーさん、お疲れ様でした~!!
今回のスクールで良い経験されたのでは・・・・・・
また実践を踏まえたキャス練しましょうね!!

私個人の朝練にも参加してみますか??
Commented by anpara-k at 2012-06-12 10:14
次課長さん、大会??じゃなくスクールですよ!!

参加者に怪我もなく無事終わってホッとしました!!

次回は次課長さんもフライで参加されますか??


長野県アングラーズパラダイスのフライ&ルアー情報等々!!たまにつぶやき・・・        TEL 0265-74-1811


by anpara-k

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
フライタックル
フライマテリアルetc
ウエア―&バッグetc
トラウトルアー関連
フライ釣行
ルアー釣行
つぶやき
未分類

最新の記事

大好きな森の中の綺麗な溪へ・..
at 2017-08-25 09:21
久し振りにSAGEのLLを使..
at 2017-08-02 17:44
廃盤品のレアなコロンビア&フ..
at 2017-08-01 15:52
キャナルのマテリアル入荷!!
at 2017-07-23 11:14
Supremo(スプリーモ)..
at 2017-07-17 10:31

お気に入りブログ&LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新のコメント

そうですか!!ジムグリの..
by anpara-k at 12:16
はじめまして。赤ジムグリ..
by JIN at 16:08
Simoneさん、マジッ..
by anpara-k at 12:42
マルク・ペティジャンのマ..
by Simone at 12:21
mckee~久し振りに緊..
by anpara-k at 18:37
こん○○は(昼夜兼用) ..
by mckee at 18:00
akioさん、おめでとう..
by anpara-k at 08:41
明けましておめでとうござ..
by akio at 06:29
K AZ さん、フライは..
by anpara-k at 20:56
たぶん沈めてますね も..
by KAZ at 20:50

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧